スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は出張

つい先週、うちの勤務先の町田店が新規オープンしました。
昨年、もう当分新規オープンしないと言っていたのが嘘のようです。
(まぁぶっちゃけ嘘のようなものですが。
新潟盛岡町田、しかも今年の夏には札幌とかいう情報が)。
うちの商品課が一番影響受けるのは言うまでもないな、きつす。正直きつす。

 毎日の仕事の流れを書くと、
出勤⇒とりあえずトーハンの補充品あける⇒大阪屋の荷物がすぐ来る
⇒終わる(わけがないのだが)前に昼休み⇒新刊来る(この時点で疲れだす)
⇒まだ補充品の検品が終わらない⇒各店への梱包作業⇒最終便が終わるまで帰れない。

正直、梱包作業が一番好きじゃないのでタバコ吸ってたりしますエ━(゚Д゚)━!!
そんな毎日。新しい仕事も最近ないのでルーチンワークっぷりが。
後輩いじりを糧にがんばってます。いい迷惑だなww

おっと、そんなことより町田店のことをば。
(正直ここまで書くと、どこの書店かなんてすぐわかるなw)

ついにキター。

20080530.jpg

遂にMHFのシーズン3.0の情報が公開されました。
このMOBの名前が、変幻【アクラ・ヴァシム】かは不明ですがやっぱり新MOB登場とおもうと、
オラ、ワクワクしてきたぞww
このまま課金継続DAw

赤い光が眼だとすると4つあるということ、洞窟内ということ、
でクモっぽいものを想像するけども、やっぱり龍とすると双頭龍を期待したい。


正直MHP2Gのナルガクルガでも来るのかとおもってたんですが・・・
今後の更新にも期待しつつ、あと2週間まちましょうw

第二回狩人祭開始

今日のメンテナンスから、登録祭が開始。
来週メンテから、また入魂祭です。
前回はうまいこと勝ち馬に乗れたオカゲで勝ち組になれたわけですが、
今回も乗れるとイイナァとおもいつつ登録してみました。

組は前回と同じく蒼竜組。前回の大逆転勝利をまたお願いしたい。

 先々週あたりから作り始めたアスール。
未だにひとつもフル強化できてません。(´Д`)素材がまぞすぎるぜ、ほんとに。
他の装備、スキルに関しては2部位フル強化してから、考えることに。
今から考えても仕方ないと結論しました。7月のアップデートまでに完成しないだろうし。
そうなるとS装備を入れる必要性もないから幅がでる。
今更だが、攻撃大はいらないという持論。4人でフルボッコが基本なゲームだしな。

ゴスペル2部位つかったふくにゃん装備を考えはじめてみる。
そろそろ周りと違った見た目を求めて。

資金難におちいっていた自分のサイフも、逆バサ一週間のおかげで、資金は740万zに。
これで遠慮なく剛力作れるナ。

エネミーコントローラー

ELECOMのコントローラを使い続けて、約一年。
MHFでしか使っていなかったんですが、
ボタンがつぶれてきて、十字キーの操作も少しおかしな感じがしてきたので
新しくコントローラを買ってきてみた。またELECOMだけども。

・・・これが失敗だったのか。どうも操作のレスポンスが悪い。
L2ダッシュとか、スタート・セレクトボタンは強く押さないと反応しないし。
んーむ・・・ポイントでもらってきたので、いいんだけども。
ロジクールのものにしておけばよかったか。くそう。

とりあえずスタートボタンはL3の押し込みに代用しつつ
今日は狩りをしてみた。スタートは問題ないんだが、
セレクトの所持品整理がなかなかしづらい。

・・・明日ビックカメラにでもいってみるか。

昇給

 今月の支払いからかとおもったら、今月のシフトからだったという話。
少しションボリだったけど、とりあえず来月の給与明細が楽しみ。@1ヶ月もあるけどさ。

 まぁなんだ。やっと周りとの差が出たのが素直に嬉しいナ・x・b
これでまたフィギュアに消えていくお金が増えるだけだけども(エ━(゚Д゚)━!!
(仕事の場の仲間にお願いしたいが、この話は内密に☆ミ)

それはそうと、エロゲの話ですが。
予約しようか、しまいか悩んでいるのが【カスタム少女3D】。
人工少女3の失敗を思い出すと、どうにも手を出すのをためらってしまうところ。
ううむ。。。早く決断しないとそろそろ締めっぽい。
TOPのバナーの4本は、秋葉原で、今度予約はしてくるつもりデス。

キャラアニ | 1/8 長門有希 水着Ver.

長門サマのフィギュアついに5体目。
多分一番おおいんじゃないか?・x・

nagato1.jpg

アスール

ギルドエンブレムというアイテムがありまして、
今年1月の2.0アップデートで追加されたアスール装備のキー素材となってます。
すでに実装して4ヶ月がたちそうなものですが、今更ながら作成強化に着手。
割と今の剣士[切れ味+1]装備が、見かけることが多くなってきたので
新しいのがほしくなってきた、というのが一番の理由。

 アスール使ってシミュレートしたところ、切れ味はつけられない模様。
ちょっと残念だけど、致し方なし。7月のアップデートで友情スキルが
消えるといっても、それまでは無いと求人で地雷扱い(いらない子)されかねないので
とりあえずS装備まじりで検索。
(´Д`・・・回避性能+1にしないとだめだ、これは。。。という結果が。
アスール1箇所の強化でも相当辛いのだが、3箇所というマゾいものを作る方向で
決定した。・・・これは猟団メンバ以外でも求人で稼がねば、、、。
今のところ、肝Ⅰ集めるために、フルフル変種の捕獲連戦。
60個必要なところ10個しかないZE☆(開始時2個だったのでまぁマシか)

 見た目にかんしては、いずれSSで。

GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど 初音ミク

hatune.jpg
今更ながらのねんどろいど・【初音ミク】
エグゼリカと共に届いてはいたんですが、撮影したまんまデータほったらかし。
ついに今日更新デス。。。

今の装備セット。x。

ちょっと眠いので今日は少しだけ。明日この続きを更新します。
装備に関しては左から頭~~足となってます。
【採取装備】
【神のきまぐれ、錬金術、運搬の達人、高速剥ぎ取り&採取、採取+2、激運、睡眠倍加】
mhf_20080516_012708_781.jpg
【ハンターU、ゲリョスS、ザザミU、エスピナSP、ゲリョスS】


【接近・大剣、太刀、双剣】
【切れ味+1、攻撃力大、見切り3、火事場2、女神の赦し
(SP珠で、ランナー+女神の抱擁、状態異常+耐震、耳栓+気絶無効or自動マーキング、などなど)】
mhf_20080516_012607_062.jpg
【シルバーソル、アカム、シルバーソル、レイアSP、シルバーソル】

【接近・ランス】
【龍風圧無効、攻撃力大、見切り3、火事場2、回避性能+2、ダメージ回復速度+1
ガード性能+1、女神の赦し、あとはスロ空きに適当】
mhf_20080516_012553_140.jpg
【ルーツ、ルーツ、クシャ、ルーツ、クシャ】

【SP高級耳栓ナシ・ガンナー】
攻撃大、見切り1、火事場2、反動軽減2、装填数UP,【SP珠により装填速度+3、見切り+3に】
【もしくはSP珠で状態異常強化+ぶれ幅DOWN】
mhf_20080516_012623_703.jpg
【ギルドガードピアス紅、ルーツ、ヒーラーカフスSP白、ルーツ、ギザミU】

【SP高級耳栓あり・ガンナー】
攻撃大、見切り3、火事場2、反動軽減2、装填数UP、最大弾数生産,
【SP珠:高級耳栓、自動マーキング】
mhf_20080516_012650_703.jpg
ギルドガードピアス紅、バサルSP、ブランゴU、モノデビル、モノデビル

【ランナー付アーチャー】まだ未完成
攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、
mhf_20080516_012701_234.jpg
ミラバルカンヘッド、ラヴァU,ミラバルカンフィスト、ルーツ、ギルドガード
フルフルUレジストからの脱却をはかっただけの装備。特に完成を目指す・・・のかなぁ。


つい先日完成。猟団装備のコムラダヘルム付き。
【連射付きアーチャー】SP珠で色々変更。
攻撃大、見切り2、火事場2、高級耳栓、連射、【連射、貫通、拡散矢、1種選択で威力UP】
mhf_20080516_012542_937.jpg
コムラダ、アカム、バトルSP、アカム、モノデビル。

正直これ以上の防具を考えるとネタにしかならない気がする。
むしろめんどい。次はゴスペルを使った装備を考えようとおもふヨ。

猟団クエスト実装にともない

mhf_20080515_005329_218.jpg

ついに猟団部屋で食事も取れるようになった。
急に猟団部屋の使い勝手がよくなったぞ。あとは装備の変更ができれば最高なのだが。
わざわざクエのたびに外にでなければならないのが少し面倒。
mhf_20080515_010228_078_20080515024826.jpg
猟団クエストをクリアすると手に入る、特殊爆弾の数々のおもしろいこと。
これが大タル爆弾G2、という、Gよりも強い爆弾です。
ついに自分の身長をはるかに上回る大きさに。どんな威力かというと。。。

このクエで戦ったイャンクック先生。4人でG2【2個x4】を置いたところ、一発で昇天されました。
そして自分と猟団員含めて2名も昇天ww

mhf_20080515_011220_109.jpg
そしてついに来た、投げタル爆弾。これが以外におもしろい。
味方にもあたるので、すごい邪魔ができます。それ以外は特にナシ。
音爆弾効果もあるので、余裕があればトトスとかにも?
クック先生はこれでもリンチできました。80個(4人x20個)も投げつけられたらそりゃ死ぬよね。


G2とかでふざけすぎたら、、、
mhf_20080515_0.jpg
猟団員にナイフで刺されました(・w・;;

猟団ランクが4に。

皆の協力もあって、ついにうちの猟団がランク4になりました。
設立して約1年が経とうという、まわりからみればかなり遅いのでしょうが、
立ち消えすることもなく、維持できたことに皆に感謝を。

そして明日のメンテ以降からいける猟団クエを楽しみましょう。

コムラダ強化が楽にナルー。わーい。

そして、いまさらながら
採取装備のレザーライト+ブルージャージーの脱却をはかる猟団長でした。

明日あたりにSSでものせようかとおもいます。
最近装備関連をだいぶ完成させたのでファッションショー(テンプレばっかだけどn

さよならDOCOMO

0512.jpg

高校時代から使い続けていたDOCOMOにサヨウナラをして、
ついに携帯を乗り換えました。
今の携帯もすでに塗装が半分くらい剥げているという惨状なのでちょうどいいしね。
2年しか使ってないのにそれもどうか、とおもうけども。

猟団メンバの方のコネで、おまけまでついてウマウマ・x・
持つべきものは猟団メンバー(ぇ
壁紙は速攻でハルヒにかえました。今度はコガラシあたりにしておこうと
今おもいついた。ナイスアイディア、オレ。

古の賛歌2回目

mhf_20080510_001150_453.jpg
4人でいくと大分楽になった古の賛歌。
狙えばスタンも睡眠も結構できることもわかった。あとは閃光、および隔離のタイミング。
もう少し詰めていけそうだが、あまり欲をだしすぎるとあっさり3死なので
これでいいかもしれない。

正直一日一回くらいしかがんばれない(´Д`;
連戦なんて㍉だなw

猟団長応援とか・・・(´。ω。`)

今回のメンテでこんなものがやってきた。

このたび、ランク1以上の猟団をお持ちの猟団長の方へ、感謝と応援の意を込めて、
ゲーム内アイテム「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」を入手することが
できるイベントコードをプレゼントさせていただくことといたしました。

【応援プレゼントアイテム】
「ポルタチケット(ゼニー換金用アイテム)」

「ポルタチケット」はお店で売却することでゼニーに換金いただくため
のアイテムです。生産素材として利用することはできません
入手できる「ポルタチケット」の数は、お客様がイベントコードを入力された
際に、ランダムに決定されます。
mhf_20080507_225723_578.jpg
このため、入手した「ポルタチケット」の売却総額も、お客様によって下記の
とおりに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
金額は、最高500,000z~最低10000zというもの。
猟団長やっててよかったとおもった瞬間がついにきたかんじ。

・x・)結果は・・・

mhf_20080508_020208_531.jpg

orzオワタ・・・

まぁこんなものですよね。。

GW。

 今年のGWはちょいとばかし、東京の東中野~秋葉原といってきました。
当日(まぁ集合は夜だったので)の仕事中、かなり風邪っぽかったのでコレハ、、、
とおもったんだけど、無理やりいってみたらどうにかなったので、
中止にしなくてよかったとおもた。鼻水はひどかったけど。
 その夜は、てきとーにマリオカートやら、なにやらして寝た。
次の日は、久々の秋葉原に。GW中の日曜日という最悪な状況を
望んだのは自分自身なんですが、すごい混みよう。昼過ぎあたりから絶望的。
まだコミケのほうが辛いので、なんとか耐えられるんですが。。。
しかし天気が悪すぎる。ポツポツと時々降ってくる程度だったのが救いだったな、と。
 RIMG0108.jpg
とりあえず最近の秋葉原はこんなオッサンたちがうろちょろしていて、面倒なこと。
他にも、サツ多すぎだよ、ママン。
RIMG0109.jpg
メッセの予約専用の別館がなくなってたり、色々店がしまってたり増えてたり。
去年あたりから来てなかったので目新しいものがおおかった。このドナルド?っぽいやつも。
RIMG0117.jpg
松永セブンとかなんだ。ビスケットの名前にしてはおかしすぎる。
正直この絵についてはノーコメントとしか。きもい。

とりあえず続き。

 

メモz

紅204053 vs 蒼198736

猟団に

猟団に新しく1人が参加してくれました。
祖龍の角目当てでルーツ求人を募集してみたら来てくれた方で
以前所属していた猟団が自然消滅してしまったという、
少しさびしい猟団経験をもっていました・x・
まぁ、お試しにでも?というカタチで誘ったのですが、
いきなりRPを上納してくれるという太っ腹っぷり。。。素直に驚いた。

 今日はSkypeどうよ?と誘ってみたら早速DL,インスコまでして
早速会話もしてみ・・・ようとしたら、どうも相手の声がきこえない。
こちらの声は聞こえるらしいので、とりあえず今日はリスナーに徹してもらった。

いずれちゃんと会話ができるといいな、とおもいつつ色々クエをまわって午前3時半に終了、と。

そのついでに自分もHR199になってしまった。
試練がどこで受けるのかよくわからないが、楽しみではある。


今日の狩人祭の途中経過。
【紅:144820 vs 蒼:136533】

いやしかし、なんでこんなことに。

 フィギュアを買うときは、いつもHOBBY STOCKを使っているんですが、
昨年末あたりの購入数を考えるとやっと落ち着いてきたカナ?とおもったんですが。
(エグゼリカも届いたし、そろそろ支払いも。。。と)

 ・・・えーと、注文件数15件。。。(´゚д゚`)え?
なんだか昨年末と同じくらいの注文数になってた。
この一ヶ月でやたら注文した気がする。単価は安めだから、まぁ・・・大丈夫かなとおもいつつ。

入荷済み
キャラアニ | 涼宮ハルヒの憂鬱  1/8 長門有希 水着Ver.
Max Factory | 涼宮ハルヒの憂鬱  figma 涼宮ハルヒ 制服ver.
Max Factory | Fate/stay night    figma セイバー 甲冑ver.

2008/05 予定
Max Factory | 涼宮ハルヒの憂鬱   figma キョン 制服ver.
Max Factory | 魔法少女リリカルなのはStrikerSfigma 高町なのは バリアジャケットver.
GOOD SMILE COMPANY |シュラキ・トリニティ BOX-02 柳 妹鳳(リウ メイフェン)【再販】
GOOD SMILE COMPANY | シュラキシュラキ・トリニティBOX-05 リゼ

2008/06 予定
Max Factory | 涼宮ハルヒの憂鬱   figma 古泉一樹 制服Ver.
Max Factory | 涼宮ハルヒの憂鬱 figma 朝比奈みくる 制服Ver.

2008/08 予定
ALTER | 魔法少女リリカルなのはStrikerS魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 ヴィータ
メガハウス | クイーンズブレイド エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 1/8 門を開く者 アリス
メガハウス | クイーンズブレイド エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 1/8 千変の刺客 メローナ

2008/09 予定
Max Factory | THE IDOLM@STER TM THE IDOLM@STER 1/8 星井美希 覚醒Ver.未定
GOOD SMILE COMPANY | VOCALOID キャラクターボーカルシリーズ01 1/8 初音ミク
HOBBY STOCK | りこりす -lycoris radiata- りこりす -lycoris radiata- 1/8 続璃(つづり)


今のところこんなかんじ。8~9月がまだ増えそうなので、ちと怖いな。。。
(´。ω。ふー・・・ワンフェスもあるし、大変ダナー。

【狩人祭】

 今、MHFで狩人祭というイベントが一ヶ月かけて行われてます。

 狩人祭というのは、猟団ごとに蒼竜組、紅竜組の2つのチームに分かれて、
狩人祭の試練をクリアすることで手に入る魂の数を競うイベントのこと。
 
 魂の手に入るクエスト、というか該当する竜種は決まっていて、
ドスランポス、ザザミ、ギザミ、レイア、ヴォルガノス、
ティガ、エスピナ亜種、と運搬採取クエが3つ。
(変種はOKらしい。ギザミ変種いったら3ポイント手に入ったので)

 で、まぁ、自分は積極的に参加はしてないんですが、毎日の途中経過が
公式ページに載るわけです。昨日の経過では700Pくらい差があったので
これは紅が勝つかなぁとおもっていたら、今日みたら、

【紅:70329 vs 蒼:70207】

これは、自分もがんばればいけるのか?とおもいつつ、
こういうのは、とりあえず暇そうな学生さんらががんばればいいかな、とかおもったりも。
ちなみに自分の猟団は蒼竜組です。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター