スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェスまで@2日。

ワンフェス直前にとどいたホビーストックの荷物。

恒例となりつつある、毎月のホビーストックのコーナー(w・

 今月は大人しめに1万円くらいです。
RIMG0372.jpg
まぁFigmaが5体なんですけどもw
これでSOS団も全員揃って、なのは&フェイトも揃って一段落?カナ。
Figmaは買っても開封しないという現状。
積みプラならぬ積みフィギュアになってきてしまいました。
困った。セイバーもハルヒも開けてないというのに。

RIMG0378.jpg
気づいたらこんな量になってたんですね。いやはや、安いというのは怖いものだ。
まだまだこれからも増えていきそうデス。。

狩猟大会終了

すでにおとといのことですけども、
第八回狩猟大会が終了しました。
猟団メンバ4人での釣り大会もあり、これから色々バリエーションが出てくれば
もっとおもしろくなりそうです。RP集めはやっぱ大会だな、ともおもいます。
猟団ランクはまだまだ先があるしね。がんばろう。

以下最終タイム。
最初の食事からすでに不正解だった自分には
もう敗北以外なかったようだorz
ハンマーは特にそこが大きかったように思える。装備に関しては無問題だったし。。。
太刀は、すでに狙いがずれていた。
切り払いか、背負い投げか。。。。太刀ランカーに次回は返り咲きたい。

・x・)1/4朝倉サン

なんとか予約できて、感無量。
あー、フィギュア関連の予約が
ホビーストックだけじゃなくなってきましたよ。

管理するのが、そろそろ大変でス。。
ボークス、ネクストレベル、アマゾン、ホビージャパン通販。。
ああ、もうどれが最初にくるのやら。

朝倉さんはまだまだ発売は先ですけど、飾る場所はすでに決まっているので
早くこいこい9月~なかんじです。

以下画像。こいつぁたまらないぜ。

ついにはじまた

第八回公式狩猟大会。
今度はキリンだ、このやろー(´Д`:
すんごく苦手というか散弾ハメでしか倒したことないので、どうなるやらってかんじです。

一応今回は全武器でトライしてみたいところだが、
くじけないようにしないと。。

そんなときは、韋駄天杯ご用達のこの動画。


さぁ、今回も目指せランカー!!!!
・・・あきらめたらそこで試合終ry・・・・
以下、今日の結果。ずたぼろ。

強化は順調?

mhf_20080721_022942_531.jpg
8本の角の謎クエで手に入る素材から作れる防具、プロギアシリーズ。
(画像は胴・腰・足がプロギア。頭腕はバルカンです)
なんとか腰がやっとレクイエムになりました。
プロギアLv5→オラシオンLv5→レクイエムLv7となっていくのです。
最後まで鍛えないとスロ3にならないので根性ですね。。アスールも出来たんだし、
なんとかなるなる。。。

mhf_20080721_015818_890.jpg
そして、太刀生産の道のりですが。グラビの延髄でとまってます。
とまらざるを得ない。というか尻尾剥ぎ取りオンリーとかキツイよ、まじで。
猟団メンバといった猟団クエストで基本報酬数パーセントにかけてみたが
自分だけ出ない始末。ちくしょうw

次回狩猟大会は、キリンの討伐なのでまだいいのですが・・・

キリンのタイムアタックとかリトライがかなり辛いぜ。ほんと。
太刀は三千大世界でいくかなぁ(Atk1200会心40%)
火事場は絶対だろうしね。うーむ。

とりあえず参加者が少なそうな、ガンスランス狩猟笛は一度はクリアしておこうとおもいます。

夏だ・海だ・有明だ

8月は色々と散財しそうですなぁ。
こんばんちぁ。2連休をすべてゲームでつぶしたたおやかです。
ひどい引きこもりだ。世間は夏休みだというのに。
まぁこれがおれの生きる道なんですが。

さてはて、8月はイベント目白押し。
3日にはワンフェスっです。デジカメ買った理由のひとつですな。
今回は色々撮影してこようとおもうよ。マナーを先に学ばないとだけどもっ。
楽しみデス。企業とかまわるのもねー。適当にまわってるだけでも楽しいのはいいものだ。
ワンフェスの限定品はほとんど手に入る予感がしないので
自分は昼過ぎあたりに行こうとおもいます。。。
どうせ高値でその場で転売されてるのを、見られればいいかなと。(´。ω。`)

15日からはコミケがあるわけですが。
自分は、どこいつの抱き枕を回収しにいくわけですよ。それだけのためです。
初日にいくか3日目にいくかで悩みましたが結局予約は初日に。
3日目はさすがに13時までにあの場所にいけるか不安すぎるので。。。
次回シフトで間違えないように2日休みいれないとなー。

かーならずゲットダゼー。
koyomidaki.jpg
暦ィ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
12000円?安い安い。

いいオトコ。

珍しく普通の日常を。
なんだか知らないが、今日の夕飯は男の3連チャン豆腐。

なんだこの豆腐。。。
というか親よ。珍しいものを探してくるなぁ・・・。
寅年牝牛産と書いてあるが、リュウイチという名前なんだろうか。謎すぐる。
RIMG0366.jpg

しかも醤油をかけてみると浮かび上がる男の一文字。
暑苦しい。
RIMG0371.jpg
どうせなら、【漢】としてほしいところだぜ。

逆襲グラビモス

逆バサこと逆襲バサルモスで、資金を稼ぐのが常だった自分ですが、
今回は逆グラこと逆襲グラビモスにいってみました。
やり方は、ネトゲ実況で調べたとおり。なぎ払いビームはマップ移動、
直線ビームは左前方へ前転で、あとは高台で貫通を打ち続けるだけ。
報酬は逆襲バサルの36万に対してグラビは48万。1死しても32万なので
それほど痛くはありません。消費するのはカラの実とランポスの牙だけなのも○。
当然貫通2、3は使うのですが、店売り分だけで足りますので。

大体うまくいけば15分針、遅くても25分針なので
逆バサよりウマイですね。慣れれば。

mhf_20080717_224450_812.jpg

公式狩猟大会結果発表

mhf0716.jpg
第七回狩猟大会の結果がでました。

一番力をいれていた、【雌雄共闘】の種目:太刀。
結果は、自身最高位の

5位。

5位ということは、公式ページにも名前が残るという。
今回の目標もそこにあったりしたり。
これでページが消えない限り名前が残っていくわけです。

がんばれば3位以内のマスターソードもいけたんじゃね?とか考えてしまいますが、
やはりトップ3は3分きってるんだろうな、と。
レイアに閃光、レウスに睡眠ナイフで隔離、レイアのサマソーで火事場、
そんで頭を乱切り。でこのタイムでした。同時に相手したほうが早いのかどうなのか。。。
そこが最後まで悩みました。

他の記録(100位以内にはいったものだけ)
雌雄共闘:ハンマー【23位】狩猟笛【43位】
鳥竜戦隊:大剣【13位】太刀【55位】ランス【56位】ライトボウガン【17位】

狩猟笛については、参加者自体が70人満たなかったので
参加しておいてよかったな、と。100位以内でも十分な賞品はでるのでw。
クック大剣は、もうすこし睡眠タメ3が決まればもっとはやくなったのでは、と。
ライトボウガンは、安置があったので、腕もクソも。運に左右されました。

次回もがんばって、上位入賞を狙っていこうとおもう。
太刀は一度ランカーになったからには、次回も上位ランカーに。
武器つくってがんばるじぇ。

久々にコミックを。

RIMG0358.jpg
まとめ買いしてみた。返品作業中にチラっと読んだら、
胸とかお尻とかがよかったので、勢いで(´Д`*
これだからいつもお金がなくなるんだな。。。

フィギュアも出てはいるんですが、ほしいとは思えなかったので
今後に期待です。今後があれば。。。

朝から晩までモンスターハンター

今日も仕事の行き返りはP2G,家に帰ればMHFの生活です。

P2Gだと、ラオシャンロンもそんなに苦じゃないのが不思議ですね。
電車の中だと、まぁ他にやることもないので、とりあえず双剣振り回してればと、
ついつい行っています。MHFだとこうはいきませんしね。
ラオの角がなかったので下位ラオいったり、上鱗がないので上位いったりで
ラオばっかりです。龍刀【劫火】と龍刀【紅蓮】Gを、どっち作るか迷っていたり。

MHFは、先日の太刀コレクションから、
斬鬼薙刀を完成させました。変種素材が、知らずうちに溜まっていたのでサックリと。
次は炎斬【獄炎】を目指して、ヴォルガノス回しです。疲れるじぇ。。。

狩人祭は、大勢を喫したような気がしますが、
これがカプンコの策略とも取れてしまうのがいやになるなw
だって毎回勝ってるほうって最後に逆転負けするんですもの。。。

謎クエ(赤)はいつもいつも昼ばかりくるので、少しうんざり。チクショウw
(黒)は、エスピ尖角の救済クエっぽいので今度1個くらいは手に入れておきたい所。
普通にエスピいったところで出ることは滅多にないので、
こういうチャンスはモノにしておきたい。

次回狩猟大会にむけて。

太刀のSPや、HR100~で生成できる武器を
揃えていってみることにする。

太刀スレから、

◆雷
戦鬼薙刀[1008/雷360/会心15] ゲージ短め。匠SPによる見切り無し装備に適している
光刀・極[1056/雷340/会心30/○○○] フレッツ限定装備で七月実装予定
◆火
炎斬【獄焔】[1008/火680/会心0/スロ1] 強化までにヴォル鋭牙・上ヒレを大量に使うが、高倍率・高属性で強力な火太刀
カクトスフリューゲル[960/火300・毒220/会心35/○○] 双属性でスロ2、ゲージは短め。毒dmgによっては他武器を上回る
◆水
ブツギリマルSPⅦ[1056/水280・毒200/会心0] 変種は堅い肉質が多く、毒化できる方がdmgを与えられるケースがある
水斬【最終段】[1008/水/580/会心0/○]
◆龍 ★
真封龍刀【裂破】[1008/龍660/会心15/○] ゲージは短いが、高性能な龍太刀。素材に古龍のコインを使用する
◆無 ★
三千大千世界無双刀[1200/無/会心30/○○] 高威力を誇る無属性太刀。強化にアミノタイトが15個必要になる
◆毒
ローゼンヒンメル[1008/毒320/会心20] ゲージ短め。ヒンメルまで強化すると、刃に怒りの紋様が浮き出る
・白猿薙【ドドドド】[1008/氷560/会心30/]ゲージ変わらず

こんな情報を得たので、とりあえず端から生成しだす。
【龍】と【無】と【氷】は完成しているので、
まずは水、雷あたりから手をつけてみているところ。
昔の素材なんてそんなにもってないので、また下位クエをまわしたり。。。

????クエスト

MHFで今週のアップデートから実装されたのが、
【????】クエスト。マストオーダー3種類がすべて????。
しかも時間限定。3種類あるクエストが代わる代わる現れては消えたりで。

どんな敵がいるのかさえわからないので対応策が立てられないという
困ったものです。まぁ一度いけば大体がわかるのですが・・・
困るのは、成功条件すら配信されるたびに変わっていくのですよ。
ある時は原種捕獲、亜種討伐。。またあるときは逆。そして両方捕獲だったりと。
大抵、1度は失敗してしまうのですヨ・・・。

SSのは、エスピナス+レイアの樹海。
太刀、ハンマー限定クエストなので、武器ないひとは涙目。
エスピにこの2つの武器は相性が悪く、慣れていても辛い。

mhf_20080708_213142_046.jpg

とりあえずなんとかクリア。
エスピに閃光あてたところに横からレイアがつっこんできたり、
ブレスとサマソで麻痺と毒のコンボをくらったりで、
逆襲ヒプノック以来のカオスっぷりに一同噴いたクエでした。

 他の????クエはディアブロス4頭とか、クック6頭とか。
ディアブロのほうは、武具が揃ってないとお話にならないので
ストレスたまりそうなクエでした。双剣乱舞TUEEEEEEEEとか
昔のラオと変わらない状況になりつつあるのが不安です。。。

いくらあってもたりない

MHFは、お金がいくらあっても足りることはないです。
たとえ、逆襲バサルモスでカンストまでお金をためても
気づいた時には100万zをきっているというくらい。

ということで、今週はシーズン3アップデートと同時に逆バサがきてました。
今週一週間はちょっとつめこみすぎなほど色々きましたねぇ。。
狩猟大会もあったのでそんなに稼げませんでした。一応500万くらいまで。
mhf_20080707_184158_234.jpg


やっぱ周期が長いので、来るたびにリハビリです。
ビームで死んだりしつつ、最後は10分針安定でまわしてました。
やっぱこれがあるだけで、P2Gとの差を実感しますのう。。。


・x・)公式狩猟大会終了

mhf_20080707_172402_796.jpg

レイアの太刀部門これが限界だった。
昨晩の結果が、暫定7位だったのでこれでどうにか10位以内に入ってくれれば。。。

来週の結果がきになります。長い一週間になりそうだ。
他の部門は、自信のあるものだけしかやっていないが、
大体100位以内にはいれたかもしれない。猟団ポイントウマーか!?

 今週のメンテからは、第三回狩人祭がはじまるので
今回はアクラまわして、魂いれまくるぞっと。
・x・)防具のエクエスシリーズとか欲しいし。
ヒプ希少種は、、、失敗するのが怖いな。祭典の証使うらしいし。。。

第七回公式狩猟大会

mhf_20080707_040350_703.jpg

とりあえず自己新を塗り替えたので、今日は就寝。。
もう少しいけそうだけど、運がからんでくるので・・・
ハンマーも大体同じタイムでした。うーむ。明日の暫定順位が楽しみです。

明日は休みなので、クック先生のほうを全武器でトライしてみます。

神が舞い降りた

天鱗が、まったくでないと騒いでいた自分も遠い昔。
ここ2日で、火竜、雌火竜の天鱗が各4枚ずつ集まりました。

というか、激運でたら行くことにしていた竜王の系譜で各2枚ずつ、
続けて激運が出たのでまた行ってみたら火竜のほうが2枚。

んじゃそろそろG級ラオにもいきたいし、地道に大連続狩猟にでもと
【密林の嵐作戦】にいってみたら、頭の部位破壊?か捕獲報酬で1枚、
基本報酬で雌火竜の天鱗が1枚きてしまうという、なんとも運がいい結果が。

これは、シルソルZ・ゴールドルナZを作れという天の思し召しですか。
むぅw

どこいつ人気投票の結果。

気づいたら結果発表が出てました(何。

途中から20票くらい差をつけて首位を独走していた(総投票率から考えて独走)、
オレの嫁こと暦ですが、そのままゴールインしてくれました。

そして、抱き枕だったらイイナァっておもっていたら
本当に抱き枕になってくれた。これは感極まるw
確実に予約デスヨ。もうお金の心配なんてしません。
魔法のカードがあるもの(´゚д゚`*ジュルリ。

早く予約フォームこないかなぁと、生唾のんでマッテマス。

P2Gラスト緊急

絶対零度ことウカムルバスに挑んできました。

・・・(´。ω。:えーとどうやってあの掘削してくる攻撃を避けるんですか・・・
と絶望感を味わいながら、朝の電車に乗っていました。
昼休み、少しは避けられるようになり(この時点で3回ほど3死)
帰りの電車で3死のあと、ついに討伐とあいなりました。
部位破壊は、顎だけ。。ハンマーで頭のみ狙っていたので。
バインドボイス、倒れこみ、尻尾なぎ払いの時に、回転ホームラン、スタンプ、縦3を
どれか1つだけでも叩き込んで、閃光やモドリダマで安全に。
大体30分くらいでした。次は尻尾切断目指して、太刀あたりでいってみようかとおもふ。

最後に基本報酬で崩天玉が3つもでたので、これは運がよかったんだろう。
・x・)ヤッホーイ。

MHFシーズン3.0到来

ついにキタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

モンハンフロンティアシーズン3.0の実装日です。
ちょうどよく休みだったので、祖父地図にモノ売って、
ついでにマイトレポイントのためにパッケージ買ってきました。
RIMG0309.jpg

アクラヴァシムにもメンテ明け後すぐにいってきました。

・x・)もう完成。

やっぱポータブルは防具の強化がラクでいいのう。
生産さえしてしまえば、あとはなんとでもなるし。

上から
フルフルZ,ギザミZ,リオソウルZ、フルフルZ,ギザミZ。
武器スロ1つで
高級耳栓、捕獲の見極め、切れ味+1.
RIMG0308.jpg

竜王の系譜とかなら、スーパーノヴァ。
他、極鎚ジャガーノート、アールヴリードなどに観察珠つけてあります。

ソロプレイの時は、古龍以外はもうこれのみかもしれない。
2~3人のときとかは、抜刀術ついてるレウスXのほうで。
抜刀術を有効活用するために、ティガ大剣か角竜剣あたりほしいですな。

追記:早速レウス亜種にいってみた。なんか捕獲か部位破壊報酬で
天鱗1つゲット。でも靱尾が出ない。なんてこった。
かかった時間はジャガーノートで10分針、アールヴリードで15分針。
桜レイアはスーパーノヴァで5分針。
やっほう、さすが閃光ハメ。卑怯すぐるw

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター