スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩の破壊がすべてを決める。

 ハンマー連覇の夢を見て、第11回狩猟大会が終了した。
いつも開催中は、ネ実スレを確認して大会シティにいきます。
ここ最近で大分知り合いも増えました。過去のランカーさんもたくさん来るので、
色々情報が出たり楽しいです。最終日深夜は、TOPタイムを暴露してる
片手剣とランサーがいたり(その時自分も暫定1位でしたが、暴露せず(チキンだw))
盛り上がる盛り上がる。
mhf0929.jpg


そんな中、前回のババ大会の時にWisをくれた方との1枚。
mhf0929-2.jpg
自分も今回からロビー装備を着用。まねして、アイルーフェイクにしてみた。

 

職場の

MHP2G仲間が、MHFに課金したとのことで、
メンバー検索してるだが、中々見つからない。
というかログイン時間があわないのか。。。しょんぼりんぐ。

 検索を一時打ち切って、とりあえずエスピナUガイツを作ろうと思い、
エスピ研究クエに求人でいってきてみた。

なんだか今日はオオアタリの日なのか、レア素材ばんばん来てくれてウマウマでした。
mhf0923b.jpg
こんなきたことは今までなかったww
・x・)多分素材はあつまったので、早々に退散しました。

古龍武器3本目

mhf0923.jpg
キリンさまのおぱんちゅでこんにちわ☆ミ
(逆鱗欲しいために上位レウスシッポ斬りサブクエの途中の絵)

明日に控えた2次転職

Shot00046.jpg
MHFの合間の息抜きに、ひっそりと進めていたリネージュⅡ.
ブログに全然記事がなかったので、すでにやめてたんじゃないかとか
言われるほどですが、少しはすすんでいるんです。
武器とか防具なんて未だに買ったことないですけどねwwww
お金がないんですよ、お金が。。。

まぁ地味にクエストを進めてみたり、色々世界を走ってみたりしつつ、
ついに明日2次転職を迎えることになりました。
ソウルブレイカー目指してリネ2はじめましたが、やっとここまできた感じですね。
これからが、もっと長そうですが少しずつ飽きないよう進めてこうと思います。

世界を旅してたときの1枚。
1対1にもちこまないと、まったく耐えられないのがきついなぁと思いました。最近。

クシャの新技??

mhf0922-1.jpg
波動弾(´Д`*

(;´Д`)ノ んなわけないない。。。
 閃光玉の炸裂する瞬間がクリア画面にて撮影されたものです。
なかなかカッコヨス。

そんなことは置いといてだ。

勝利の余韻に浸るまもなく

 第11回狩猟大会の要綱が出ました。
次回は、、、

【岩迅破】!

バサルモス討伐と岩4つ破壊がマストオーダーです。
闘技場なのでリトライはしやすいのですが、岩4つがネックかもしれない。
早速武器の選定に入って、求人をかけめぐっているのですが・・・

双剣の強化がまったく素材が揃いません。泣ける。
ここ数日100クシャしかいってないのに、全然でないよ...
別のⅢ素材(尾、翼、爪)は10個オーバーしはじめてるのに
角だけ2個しかない現実。ちっくしょおおおおお(´。ω。`)

明日もあさっても、100クシャまわしです。
そろそろ証が80枚近くなってきたので
100クシャもそのくらい倒していることになりますな。。。
一気にハント歴のランキング3位にはいってきそうですよー。

いそがねば、なんとしてでも。

祝・マスターソード[金]獲得

no_1.jpg
第十回狩猟大会:自由部門で第一位になりますた。
この賞状は、猟団員のKasumi㌧からいただきました。ありがとぅ!

mhf0917.jpg
名前はぼかしてませんが、どうせ公式に名前が載ってしまってるし、いいかな、とw。
ニコニコ動画とかにあがってる、各武器のランカーの人をみると
毒倍加などをつけて爆弾とか拾わずにいってたんで、
ハンマーもそうすれば、@10秒前後は縮めたかもしれないんですね。
よかった、3鯖ハンマーよかった。・・・1:35で1位。他鯖だとアウトだったぜ・・・。

公式の結果発表のページはこちらから~>結果発表

ほかの結果についてはこちらから。

初・資金カンスト

mhf20080916.jpg
やっちゃった★ミ
今週は200→999までがんばった。
そのせいか、グラビモスの討伐数が200越え。
ギザミ、レウス、グラビモスの順になってしもうた。
ギザミは問答無用のTOPのまま。300越えなんてどんだけー。

 ネオジムメモ:7枚
 メルクリメモ:6枚

と、少なめだけども・・・まぁなんとか?次回きたときはもう少し取りたいところ。
エスピの捕獲クエは来週もエクストラクエで登場と決まったので、万々歳。
まったりいくべさ。

久々のバルカン

mhf_20080915_011731_015.jpg
猟団員のyouさんが81になったので、
(2ヶ月もたたないうちに81越えとか廃だなぁと思う)
バルカンにきてみた。結果は、仲良く1死ずつ。ガンスのKasumi㌧は死なず。
おれは尻尾に巻き込まれた(´。ω。`)なさけない

今週は大忙し。

 狩人祭は、すでに負け組な感じがしないでもない。
特にそんなに頑張ろうと思ってないので結末だけ見ようかと思います。
自分の入魂数は未だに120.全部クシャで稼いだ分だけ。
メモクリは取りにいかないといけないので、まぁあと200くらいは増えるだろうと思います。

 さて、タイトルどおり今週のMHFはかなり大忙し。
色々クエにいかないといけません。。逃すと後々面倒なことになること請け合い。

以下個人的に行かないといけないクエストをば。
忘れないためのメモなので、あまりみんなには関係ないなっ


■ディーリング No.005:メゼポルタ広場受注
目標:虹色鉱石
(黒貨80枚買っちゃったので、20コ以上は)

■棘竜研究計画
目標:エスピ尖角、上棘

■火竜たちと秘伝のメモ
目標:ネオジムメモ(10枚くらい)

■溶岩竜と秘伝のメモ
目標:メルクリメモ(5枚くらい)

■逆襲!グラビモス
目標:資金カンスト。強化費用がバカにならなくなってきたので、600万じゃぜんぜん足りない。

やっと完成。

 3.5実装からそろそろ2週間が経ちますが、やっと幻雷刀【聳弧】完成ですよ。
長かった。。。素材がまぁ出てくれないこと。
尖角x8が本当に出てくれなかった。出るのは角とか殻とか。(´゚д゚`)ぺ、

 結局100クシャ用に、ヴァシムファイア(麻痺L2:3発装填)や
アルギュ=ダオラSP(HR100以上で20%攻撃UP)とかを
作ったりしたので、3.5実装前に稼いだ資金が下のSSを見てもわかるとおり300万きってしまったよ。
強化したら200万きってしまうのですが、ガマンできるわけもなく、
次の瞬間にはクリックをしていました。
mhf0911-2.jpg

 使ってみた感触ですが、寝ているエスピをバサバサ切れるのは快感デス。
寝てるときは白ゲでも切れないので、ゲージがたまるのが時間かかるんですが、
これはいい。さくさくたまるし、うまうまですよ。
他の点は特に、普通の太刀と・・・いや全然違うっすなー。
これは次回からの狩猟大会はこれで決まりかな。
 mhf_20080912_025751_265.jpgmhf_20080912_234214_093.jpgmhf_20080912_234222_156.jpg

 100クシャは、すでにガンナーでしかいってない。
ヴァシムファイアも、最初の2回くらいだけでした。。
なんのためにアクラ変種を回したんだろうw;
まぁヴォル穴ハメにも使えるし、損ではないか。。
mhf0911.jpg
すでにこの攻撃力はガンナーではないとおもうんだ。。
ダメージ計算してみると、麻痺弾L2でクシャに1発、平均138のダメージが。
107発撃てるので全部当てると、それだけで討伐できちゃいます。
まだまだ素材が足りないので、@25回は討伐(証が今36枚)、
そのあとはサブクリで回したいところ。
ラファール=ダオラ、シスネ=ダオラは作りたいZE☆

今日も今日とて

MHFはクシャ回しでした。いいかげん別の記事を書かないとな(´。ω。`)

 どうも毎日気づいたら寝る時間になってるので、特にやってることもないのですけど。
フィギュアの配置をかえてみたり。。。そろそろ置き場に困ってきたので、
ジャンルごとに置いてみたり(ハルヒ、シャナ、クイブレ、フィグマなどなど)
モニタ前にはそろそろ届く朝倉さんバニーを置くために綺麗にしてみたり。



久々に、ニコニコで見て気に入ったやつでもはりつけてみる。

まず。。。


ものすごく眼力が強いというか怖いwww


DORAEMOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!!!!!!!
このFlashを知ってる人は、大体同世代かも?


フ●チンフル●ンサーセーーン!フルチンチンチン包茎神!!
キワミwwwwww

何か疲れてるのかな、自分。。。

幻獣討伐の証20個

mhf0908.jpg

とりあえずTOPは、微妙にカッコイイハンマー。
クエ完了時の画面でした。

第10回狩猟大会・終結

 先週末の金曜から、開催されてた狩猟大会が終わりました。
今までで一番リトライ回数が多かった気がします。かなり集中してました。
更新さぼってて申し訳ないが、満足のいく結果が残せたのでヨシとしようww
タイムだけ見ても早いのかよくわからないだろうけど、
キャンプスタート+火事場発動して遭遇まで約37~40秒です。
そこから戦い始め。


以下折り返しで、各武器結果発表。

今回はランク10以内に3つはいりそうな?

特殊古龍武器はオモシロ

爆撃ビンカッコヨス。
ただビンはマイトレ調合のみ、しかもHR100こるー素材を使うとか?
無駄撃ちできNEEEEEEEEEEEEEEEwwww


とりあえず、自分は幻雷刀【麒麟】を強化シタイデス。。

・x・)シーズン3.5開幕

 今日ついに実装のMHFシーズン3.5。
全部が全部かわったわけじゃないけども、大分印象が変わりますね。
色々追加されて、一年前とは大違いの状況です。これでやっとハジマリなのかもしれない。

ただ、武器強化費用がついに100万越え。これはスペシャルクエストがんばらないと。
先週やはりカンストさせるべきだったのか。720万しかありません。

<汎用素材>
名称が全部変わったので、覚えるのが大変。
とりあえず何もない尾、鱗などはⅠ素材、上とかなんかついてれば2~3ですな。
追々覚えていこう。

<古龍HR100~>
mhf_20080903_232523_875.jpg
(特に見た目は変化なし)
これがやばい。強い。燃えるw
クシャが特に燃える。キリンは結局散弾ハメが通じたので、求人で素材が簡単に揃うけども。
クシャは求人怖いな。防御640で即死しました。
硬化薬グレート+武器での防御UP効果で750のときはなんとか生き残った。
でも少しでもダメージ受けていたら死ぬね(´。ω。`)
閃光玉が5秒?頭ダウンが2秒くらい。スタンは通常どおり。
麻痺も5秒程度だそうだ。これはきつい。ひるみも少ないので、
どれだけ的確に頭にあたえてダウンをとるかで、難易度が激変。
ハンマーがいいってことには気づいた。龍風圧はなんとかするしか。
毒があると、かわってきそう。

<新武器・リーチ武器・LR防具>
レウスクロウズの強化先が、微妙に火属性だった。
378の火70毒80だったか。ババコンガの狩猟大会に使えるかはやってみないとわからない。
ただ、製作→練習が急務。明日からレウスにこもります。

mhf_20080903_232523_8.jpg

レウスクロウズが祭典の証を使わないので、ニフリートを作ろうか迷い中。
極長大剣。どうやって扱うか本当に不思議。

mhf_20080903_232523_87.jpg
ヴァシムレイザー。
亜種の太刀のために実装されたかんじ。3.0のときにはなかったですし。
見た目がカッコイイので勢いで生産。

キリン太刀・クシャ双剣。
迎撃戦のジジイが来ないと生産できないらしくしょんぼりんぐ。
明後日までお預けです。

LR防具。リオハートRの脚が神器っぽい性能。
公式見る限り、全部にはまだ実装されておらず、ギザミS→Lが上位互換とかくらい。
自分で確認できたのはバトルU、ザザミU、ギザミS。
レウスS→Lも上位互換。詳しくは公式で。めんどい。

<マイトレ>
冒険屋のレベル3はシーズン4にお預けっぽい。なんてこった。
マイトレポイントがそろそろ上限の99になってしまうので、
服屋レベル2にしようとおもう。
思い出のかけらという素材を持ち帰るようになって、
ルージュシリーズが生産リストに。ルージュなノワール装備。
使えるかは置いといてエロスを求めるなら。いいよいいよ女王さま。

調合屋レベル2で爆撃ビン生産可能。。
猟団員に頼んでまとめて生産してもらおう。

グラボとディスプレイ

 最近ちょっと気になっていたので色々雑誌を読んでみたりして、
(仕事の返品作業中とかにね。買うことはないさ)
どんなのが最近あるのかなぁって思っていたら、どうもグラボはすでに2世代ほど
進んでいて、昔高すぎて手が出なかったモノが1万円台から買えるとかあったので、
ちょっと相談してみた。そうしたら友人が快く安い値段で譲ってくれた。
とてもうれしい・x・
そしてその場の勢いというか、なんというか。。。以下折り返し。

アリス&メローナ

到着したのは発売日の時でしたが、今の今までUPするの忘れてましたw

今日の休みにでも撮影しようと思ったのですけど、
別の用事ができてしまって、すすんでない現状。
積みプラならぬ、積みフィギュアの山になってきてます。どうしようw

RIMG0879.jpgRIMG0882.jpg

もうね、9月にはHJ限定のいんくまで来るのし、
朝倉さんまで来ちゃうので、撮影はしないとなんですが、、、
休みが月曜しかないのがきつすぎる。仕事ばかーり。(´。ω。`・・・どうにかしてくれ。

資金と素材

 今週は逆襲クエ全種類登場とか3.5の前週にお金稼ぎしてくださいね、的なクエ満載。
素材は、レウスのシッポ切りまわしで、飛竜種の爪?集め。
地味にいろんな装備につかうので、結構あつめてます。
さっそく5つ使ったりしましたが・・・@6個は確定で使うのであと20コくらい?(ぇー
無理そうなので、10個にしておきますけども。

 逆襲グラ。とりあえず高台ハメです。
(´。ω。・・・どうも調子が悪く、1死必ずしてるので36万しか入りません。
効率わるー(ぇ

なんとか600マソまで増えましたがまだまだ目標には遠い。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター