スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特典に悩む。

真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~が、@一ヶ月くらいで発売になるわけですが。
まだ予約してませんっ

困ったことに特典が悩むのですよ。。
勾玉ネックレスなんていらないんですが、特典テレカでみると
曹操のアソビットがいいのですけど。。
鳳統・もしくは馬超もアリか。

ソフマップのブランケットは、あるツテから誕生日プレゼントされそうですので除外。
ブランケットは、冬場には最高ですな。期待あげ。
むむー。。
とらのあなのクリア仕様しおりとか、微妙すぎて困るし(どうせゴミになるのが見えてる)

【真・恋姫†無双】応援中!

なぜか突然腕相撲大会

mhf1121e.jpg
ワールドチャットで、【~~~~高橋名人募集ココ!】とか叫ばれてたので、
なんだろう?と思って、猟団メンバを派遣したところ、腕相撲大会でした。
自分で飛ばないのはいつもどおりの猟団長です。

IJIRIXが勝ったとおもったら、youが蹴落としたり、またどこの誰かに負けたり。
久しぶりにユーザーイベントっぽいのに参加してみました。
・x・)変質者装備ばかりになってきて、結構おもしろかった。
IJIRIXが一番変態だったとおもうが。

クエスト 「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」

mhf1121b.jpg
今週から配信されたクエストにいってきました。
毎度のことながら確定報酬ではない、チケットなり報告書なりを複数必要とするんですが・・・
今回はスカルフェイスでバサル。武器はハンマーという、なんともマゾな仕様でした。
結局、落とし穴→支給睡眠投げナイフ→大たるGで爆殺。
という流れになりました。ガチバトルなんて自殺行為だよ、とっつぁん。

クエ中の装備、見た目はとんでもなくキモイです。

mhf1121c.jpg
この武器、溜めが完了すると杭打ち機みたいに、ガコンという音と共に先端が飛び出るギミック。
今までこんなギミックがなかったことが不思議なくらいです。
今後もこういうギミックが欲しいですなー。

強さ的には、祖龍破鎚【砕】1144龍:580防御:+30 より少し弱いくらい?
最新型撃龍鎚【壊貫】 1196 龍:310 まで鍛えないと
次週からのクエに参加できないので結局強化するわけですが・・・
mhf1121f.jpg

大体70万くらいの強化費用が、今度のクエで補えるか、、
前回のチャチャ大剣のクエを思うと、不安でいっぱいです。。。

シークレットクエ

mhf1121a.jpg
 のおかげか、ポイント5倍の祭だったおかげか、
過去最高の入魂数。今まで気にせずクエにいってたけど、今週はできるかぎり魂が入るクエに。
 2位のIJIRIXとは結局最終日までもつれ込んだ。結構楽しめたので次回も負けないぜ!

 結局また負けてしまったわけですが。。。
かりんちゅ団が強すぎてこまたww
次回こそは同じチームになりたいぉ(゜・Д・;)

塔のジャンプポイント

mhf1121.jpg
 猟団員のイジリーことIJIRIXが求人にいたので乱入してみた。
ちょうど狩人祭の最中だったので、ヤマツカミ。まったりアニメみつつできるのがいいところ。
そんな塔の最上階にジャンプポイントがあるとは知らなかった。
慣れるまでは全然できなかったが、一度発生すると立て続けにジャンプしつづけます。
中々ものめずらしいかんじ。一度はお試しアレ。

使うことは稀。

mhf_20081106_003117_593.jpg
 ガンランス装備の製作も佳境に入りつつ、ここまで苦労して作ったわりに
使用率が明らかに少ない・・・と思える。4.0までの繋ぎとおもって作ってます。

とりあえず今回のSSは、稲妻がカコヨクうつったなーと。
なかなかヒプで撮影なんてしないので、こういうときにでも載せてあげないとね。x。

特上毛のおかげで、アスールグリーブがLv7に強化完了。
防具の作成は終わったので、明日から装飾品の作成に入ります。
斬空珠Gが一番の難関だなっと。

ちなみに、なぜかアスールグリーブが2つあります。。なんでだっ

予約から約9ヶ月。

RIMG1064.jpg
HJ誌上限定「魔法少女 虹原いんく<クイーンズゲイトVer.>
が届いたー!!!

 レビューに関しては明日休みなので撮影しときます・x・
とりあえず全裸ですね、わかります。

しかし長かった。アリスのブーストバージョンが、もうすでに来月にせまってるッスよ。

紅龍

mhf_20081115_003630_218.jpg
 うちの猟団メンバが、おかしな速度でHRが100に到達した件について。
みんな廃だなーと思います。うん。

アカムとかあるとあっというまに上がるんですな、まったく。
ただ装備があるとかいうと、ないとしかいいようがないが、今後揃っていくと思いながら
バルカンのお手伝いを2回だけ。
さすが猟団長。やる気ねーw
火事場ヘビー4人とかじゃないと1匹でカラ骨全部使うのでちょっともったいない。
仕方ないが、はやく剛力ガンナーをつくってくれることを祈る。話はそれからだエ━(゚Д゚)━!!

 バルカンいきつつ、ふと考えたこと。
S・U装備の上にL・Rとかきましたが、いずれはドラゴンSの上にもくるのだろうか。
そう考えると今からフルでドラゴンSをつくろうかな。
防具製作を決めると狩りにも集中できるので、いざ!

油断大敵。

mhf_20081110_015905_890.jpg
 今回の狩猟大会は、中途半端にリベンジ完了・・・ってかんじがします。
暫定1位にはなれたときは、これで勝つるって思ったんですー。
今までの経験からここまで来たら逃げ切れると油断してしまった。
早寝遅起でランキング確認したら暫定2位に引きずりおろされていて、
まずいと思ったときには、すでに遅し。残り2時間で勝てる相手ではなかったですよ。。

 今回は、最初考えたものから、二転三転~~~六転くらいして確定させました。

とりあえず戦法だけでも。閃光は投げてません。

 大タルとって、MAP移動(7秒半~8秒)
(約15秒)爆弾設置→抜刀起爆→前転しつつ開幕咆哮で火事場発動
 →左にむけて縦3x2でスタン
(怒り咆哮は縦1で首叩いてキャンセル、2・3でスタン)
→スタン中に縦3+縦3(2段目外し)、
→縦3x2で終了。


 こんなかんじでした。動画はとったけど、1:03とか微妙なタイムでしか
うまくとれなかったので。。。今回も見送りです。
残念。

 暫定2位でゴールインでしたが、割と満足・・・とはいえないかも。
昔はマスターソード三色ほすぃなーって思ってたけど、1位になれないのもなんだかなぁって
おもっちゃってます。悩ましい。
完全にマスターソードにとりつかれてるカタチになってますが、後悔はしていません。

 あと制限・自由片手剣、自由双剣、自由太刀、自由大剣のタイムが出せたのもよかったっす。
前回はハンマーだけで時間使い切ったッスからねー。
とりあえず100位以内に全部入れたと思うので、RPウマー。
RPってのは猟団ランクを上げるために必要なポイントのことで、
オンライン30分に1ポイントしかもらえないので、
狩猟大会の時にガッツリもらうとウマーなんですよー。

 ・x・)ノ それじゃ次回もがんばっていきましょー。
次回はナナちゃんと予想。。。意表をついてトトスかな?w

狩猟大会後の。

mhf1110.jpg
この時間が大好きです。
この期間中しかほとんど話すこともなく、求人で出会うことも低確率。
(今までで3人くらいしか出会ったことがない。)
まぁそういう時だけだからこそ、長く話せるってのはありますね。
今回は異常な長さですたよ?終了後から夜の23~24時くらいまでずっと会話だけw

 少し勧誘行動もしてみましたが、どうなることやら。
きてくれれば、次回からのモチベーションもかなり維持できそうです。鎚の人だし。

・x・)ノ大会シティ最高デス。あなたもご一緒にどうぞ。

ふと見上げた時

mhf_20081109_020322_328.jpg

 狩猟大会中の一枚。。
とりあえずハンマーで記録が出たので、少し他の武器で遊んでみた。

おれの王鳴子は無属性


 といわれるほど、全然睡眠が出なかった。祖龍聖剣のほうが早いんじゃないかってくらいだ(゜Д゜)

前回のリベンジだっ

1.2.3.
mhf1107.jpg

ダーーーーーーーーーーー
mhf1107a.jpg

 眠いので寝ます。明日から命削りますよ、もう。

奇面族のお宝を奪え!

mhf_20081105_223858_796.jpg
カプンコやってくれたな・・・
10月29日の記事に書いたですが、結構な時間を費やして作ったんですよ。
遺産なんてそうそうでるものじゃないしね。このクエにも期待してたんですが・・・

 金の卵しか報酬にないとかどういうことだっ(゜Д゜)

 金策なんてすでに逆襲クエで済むんですよ・・・。
100以上の人が逆襲クエできないとか、それはないと思いたい。
変種レベルをつぶして金卵。。。1度しかいきませんでしたよ。
大剣も倉庫で埃をかぶるの確定ですね。使いづらいし、毒のみとか。

ああ、チャチャフェイクだけありがたかった。むしろこれを報酬にいれt・・・無理かw
 

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター