スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夜明け前より瑠璃色な。

RIMG1144.jpg
RIMG1145.jpg
 遂にフィーナ姫のベッドシーツが届いたぉ(^ω^*)ハァハァ


ひとまずPS2版の逆移植のほうをやってます。
翠、エステルルートとかやってないのに、アフターストーリーだけ見てもナ。
地味にやっていきたい所存でス。今週の狩猟大会は諦めムードだしな。

はてさて、いつフィーナ姫と寝ようかなー。

ベルキュロスの新しいクエ。

 帯電鱗とか新素材は、リファインで来た訳ですけども、
骨髄は捕獲、絶縁脂は剥ぎ取りのみだったわけですが。

遂に今週から、骨髄が基本報酬に含まれるクエストが配信。

はやいよ、救済が。


まぁそのおかげで、笛がつくれたわけなのですが・・・うーん、喜ぶべきなのか?
ちなみに体感10%~15%くらいで出てます。1度に2個とかもでるので、
ランスで遊んだりして稼ごうかなーと思います。

 剛種に比べると痛くなさすぎるので、気楽にやってました。

mhf0225b.jpg

最終日になると焦る。

 いつものことですが。

ティガのチケクエを必死に回すオレがいた。
mhf0225.jpg
今週一週間で、剛種チケットは一応50枚まで回復。
なんか少ない気もするが、次回ティガ来た時にでも100枚目指そうと思う。。

 しかし、剛種チケのことばっかり考えていたら
mhf0225a.jpg
ヴァシム変種用に、無属性大剣SPⅦを完成させていた。
・x・)ちなみに、今週のヴァシムのチケクエに、大剣持って行ったことはなかった。
ほぼ太刀と笛のみ。(´。ω。・・・意味あったのかわからないが、持ってて損はないだろう。。。

終わりなきループ

 剛種チケ回しも少し疲れてきたよ・・・?

mhf090223a.jpg
 しょこたん担いで、ヴァシムのチケクエをまわしてみました。
安定して5分針でまわせるので、とてもよかった。
ただ、どうしても武器指定になってしまうのは、仕方ないのか。
チケットのせいですけどね。

ちなみに、猟団メンバのyouさんとも行きました。大剣x3+笛1でしたけど。
回数こなすにつれて、だんだんと時間も短縮できたのですが、5分針にはならず。
まぁ死ななきゃいいんですよ。死ななきゃ。

秘晶石が、ぼろぼろでるので、強化がとまっていた
mhf090223c.jpg
こちらも完成。100テオあたりにもっていこうかなーっと。

 先週剛種チケットを空にするまで集めたベルキュの証。
mhf090223b.jpg
おかげさまで、ベルのハンマーができました。
これで、大剣、笛、鎚のベル武器が完成。
あとは双剣だけだ。がんばらねばー。
そしてチケクエに戻る・・・(´。ω。`)

mhf090223.jpg
ついでに猟団メンバと100万アカウントがどうたらってクエにいってきた。
レイア下位をレア3以下の武器でボッコにするだけ。
できる武器もまぁ、、、どうすればいいんだってかんじでしたが、一応生産。
そして貸し倉庫に投げ入れられましたっとwww

蝶のように舞え!蜂のように刺せ!

 ・x・)っ フェイロンでやっとオンライン対戦1勝。
攻めに攻めてくる相手だったのでカウンターで烈火真撃を当て続けてましたが・・・
(まぁそのぶん投げられまくったり。)
8戦連続で戦って、勝てたの2回だけというしょっぱさ(´。ω。`)

通算勝率20%くらいですぉ。。

 ・x・)豪鬼がやっと出現したので、ちぃっと練習しまっす。
しかし対人で瞬獄殺当てるの無理すぎね?
 

祭に負けたことだし

 ストリートファイターⅣを買ってきた。

 対戦格闘ゲームとしては、ストリートファイターEXのPS版以来なので大体10年ぶりくらい。
やっぱいいね、ストリートファイターは。。
最近のコンボゲーは、どうにも手と目がついていかないので(ヲイ。

 フェイロンが使いたかったので、とりあえずアーケード。
難易度イージーにするのはプライドが許さなかったので、そのままミディアムで。
・・・これが失敗だった。ボコられまくって、ベガ-セス戦だけで1時間くらい潰した気がする。

なんとかクリアして、フェイロンを出したのでネット対戦に。
トレーニングで練習は少しはしたし、なんとかなるんじゃね?って思ったんですが
そう上手くいかなかった。外人にボコられ、日本人にボコられ(´。ω。`)
気づいたら3時間くらいプレイしてましたよ。。

・・・対戦成績は2勝9敗くらいだったかな。
まぁなんとか勝てたので勝率0とかはなかったのですがー・・・
まだまだ練習練習ですな。フェイロンがんばります。



ホッァアアアアアアア!!!

剛種への道・ヴァシム編。

 てなわけで、今週から剛種チケットクエに、アクラヴァシムが登場。
・・・明らかにティガより面倒な上に、手ごわい相手がきましたよ。
しかも、さすが運営汚い。双剣禁止という、尻尾斬りどうすんねんとか思ったくらいです。
まぁ仕事から帰ってきたときには、すでに太刀3笛1という求人が乱立していたわけですが。

 まぁ笛も鎚とあんま変わらないだろうと、とりあえず求人にとびこんでみた。
・・・なに吹いておけばいいんだ?と試行錯誤しつつ、結局自分強化と攻撃強化しか吹きませんでした。
ホット飲んでくれよホット。といいつつ部位破壊(1段階)後にはちゃんと全部吹きなおし。
体力強化はふかないというか、吹いてる時間は殴ったほうがいいかなぁとか?

 3戦ほどやって、今日は就寝。
チケ集めはやはりティガでラファール振り回してたほうが、楽っすね。
ちなみに、秘晶石。ヴァシムといえば秘晶石。
3戦で8個とか、ブラックローズSPⅦの強化分がたまってしまった。
ただチケットは、たった4枚。。
明日から・・・ティガに飽きたら行く程度にしておこう。
今週は逆グラやら、エスピとレウスのクエがあったりしますしね。
週末には次回韋駄天の発表ですし。・・・ヴォル亜種とか言われてるけどどうなんだ?www

剛種チケットがついに空に。

 mhf0217a.jpg
 前々日のアクラジェビア・シークレットボーナスクエのSS。
剛ベルの笛、不如帰<ホトトギス>をもって、いってみました。
せっかく作ったんだし、使ってやらねばw。即殺だと、特に旋律切らす以外は
問題はないので気軽に担げるのがいいですな。ラクチン。

 さて、剛チケも残りすくなくなっていたのですが、今日も今日とて剛臨・舞雷龍。
なんとかベル鎚の生産強化分の30枚は確保できました。今度は双剣分でも集めよう。
やはりランスがおもしろいので、延々やってます。(´。ω。・・チケット集めにいったら、また行こう。。
ハメなしで、ガチしてる人ってのは大体固定されてしまっていて
求人で募集かけてもいつもメンバーが見知った人になる。いいんですけど、
いずれいなくなってしまうんだろうなぁ。。。怖いぜ。

mhf0217.jpg

狩人祭終盤。

 さて、あとは明日を残すのみの第12回狩人祭。
一応60万リードをしてますが、明日の昼次第でどうなるか不安ですな。
明日は久々に祖龍まわしにでも出向くか。お金の解決にもなるしね。

 剛種ベルにランスでいってると、やはり通常の武器にもランスがほしくなってくる不思議。
まぁ使うことはめったにないだろうけど、SP武器は作ったらⅦまで強化したくなる。
無属性SPランスは、どれがいいかなーと思いつつ、結局3本も生産してしまった。
・・・さすがに全部Ⅶは無理というかムダすぎるので、マテンカクSPのみ強化完了。
これで変種には問題なしというか、ほぼこれ一本でいけそうです。

 剛ベルには、なにがいいんだろう、とおもったけどマグヌスが一番いいかんじ?
ツンドランスSPⅦでもあんま誤差がないので・・・趣味でつくるかなー。
ひとまずランスマニアの称号まで@1本となりました。

 次は・・・笛マニアでも目指す?

来るべきBF1943のために。

 ちょっと今年夏あたりまでに、PCを新調しようと思いますよ。
今まで自作は怖くて、オーダーメイド品を頼んでましたが、最近増設をしたりして、
楽しいなーっと思ったので、今回は価格.comやら、色々雑誌を読みながら検討していこうと思います。

M/B : ASUS P6T
CPU : Core i7 920 BOX
ケース:Antec TwelveHundred
電源: Antec Signature 850 SG850 もしくはオウルテック M12 SS-700HM
メモリ: DDR3 2Gx2 or3 どこがいいのかまだ調査中。
CPUクーラー:今のを使いまわせればいいかなとか?
ブルーレイドライブ:とりあえず書き込み8倍速できるもので安めなやつ。



グラボは・・・もう少し安くなったらSLIを組んでみたい。
せっかくだから、結構いいのを搭載したいところ。3Wayまでいけるが、
さすがにそこまで予算は考えられないし。いずれ、ねいずれ。
CPUに関しては、QUADとどうしようかとおもったが、やはりそのあたりは新しい物好きなオレ。
電源は、クロスファイアとか考えたらやはりそれ相応が必要っぽい。
i7だけでも今使ってる550Wじゃ怪しいし。拡張もそれなりにしていきたいので。


電源・ケース・CPU・M/Bだけで10万軽く超えるのはおそろしすw
まずはPCケースあたりから狙ってみるか。値段の推移もあんましてないし。


狩人祭の合間に。

 剛種キリンや、剛種ベルキュを回してたりします。
まぁ祖龍で魂いれたりしてますが、、、そこまで入魂しなくてもいいかなーと。

 ベルキュは、ランスでしかいかなくなってしまったッスね。
回避2つけたランスで、つっつくのがすごく楽しい。ランス万歳。
ただ、軽くミスっただけで死ぬのが剛種。すんごくスリルがあります。。。
というか、2~3戦に一度は死んでくので、申し訳なくて、しょんぼりんぐ。

3乙するとかいう地雷っぷりはまだないので、よかったといえばよかった。
ガードすればいいのに、回避しようとするから死ぬのですよ。。
ちなみに必要なベルキュの証は・・・@13枚かな。
 真・舞雷大剣と、真・舞雷双は数に含めてませんが。。。
一応、真・舞雷剣は完成しているので、あとは大剣強化、笛強化、双剣生産強化、鎚生産強化。
・・・えーっと・・・都合100枚ですね!死ぬwwwwww!!!!!!!!
今37枚くらいしかないよ、おれ@60回ですか、そうですか(´。ω。`)

 キリンはいつもどおりの柱ハメ。外れた時は、即角笛で囮になったり。
なんだかんだで@10枚まで集めたので、明日あたり一気に集めたいところ。
 ボレアスにもカクプリ(カクトスプリーマという武器の略称:毒弾最高峰のダメージを期待できる)
キリンにもカクプリ。LV2 散弾調合するまでもなくキリンが死ぬのは楽でいいな。
さすが4人というべきか。

キリンの剛種武器もまぁ・・・笛を生産してませんが、あれはいいかな。
いずれコンプしようとなると、これが壁になりそう・・・いやでも上記のベルキュのほうが辛いか?
今集めてる証はランスの強化分なので、笛は最後まであとまわしだと思われますw

あるぇ!?

 まぁおれにはあまり関係ないというか、人生で一度しかもらったことがなかったんですが、
今年で二度目になった。奇跡か。

・・・何もないほうが、精神的に楽なんですが。

剛ベルガチ勝負

 全部ランスで挑んでみました・x・。)キリンSP+ルーツ4つ装備はガチっすな。
むしろ倉庫で埃かぶってたルーツ装備が使えて満足だっぜ。 

 1戦目・ランス2、双剣2.オレ1死、別の人2死。
 2戦目・軽く尻尾でオレ1死ぬ。別の人1死。なんとか捕獲。
 3戦目・ランサー4人になって、誰も死なずに討伐。
 4戦目・ランサー3人笛1人。1人死んで、捕獲。
 5戦目・ランス・ガンス・双剣・笛とバラエティに飛んだ陣形。余裕で討伐。
mhf0212.jpg
・x・)なんだかんだで、よほど地雷が来ない限り、安定して10分狩り。無問題。
なんというか、最初の2戦はおれが地雷じゃないかと思えるほどあっさり5分で死んでた。
・・・慣れてきたあとは、マシになったがまだまだだな。ランスの道は長い

剛ベル証@16枚>真・舞雷笛と真・舞雷鎚完成分。。
双剣分?・・・気がムイタラナー。

 ちなみに狩人祭。今日はルーツ12匹+ベル4匹分だけ。
まだ団内1位には戻れない。ルーツがんばらねば。
 しかしルーツが、今の装備だと瞬殺だな。かわいそうな伝説wwwww

狩猟大会の人たち。

 今日、というにはいささか時間が経ちすぎかな。

 狩猟大会で、いつも大会街で話したり、競いあってる人たちとハジメテ狩りを一緒にしました。
各々猟団があったり、大会時の時くらいしか出会わないのが普通だったので、
誘うのを躊躇うこともあったのですが、某Hさんから誘ってもらえました。
Lさん、Tさん、Hさん、そしてワタシで今週でいったん配信がとまる

【春雷】のほうに出張ってきました。

さすが、狩猟大会上位にいつもランクインされる人たち。
今までとはまた、別の動きというか、(´。ω。`)!?のような動きをみさせてもらいました。
一緒に槍担いでみたりしましたが、やはり動きが違いましたねー。

 猟団以外の人とスカイプしたのも初めてでしたね。
なかなかテンションの高いHさんとか、おもしろかったっす。
今後もぜひ、よろしくお願いしたいところ。
 うちの猟団も、一人また一人とやめていくので、
どうにかモチベーションのために、少しずつ外につながりを求めようカナ、と。
勝ち組クエとかも4人集らないと行く気しませんしねー。

 しかし、SS撮らなかったのが少し悔やまれます。次回は必ず!

月日の流れ。

 MHFをやりはじめて、そろそろ2年になるのでしょうか。
といっても、まだ4ヶ月もあるんですが、少しずつ引退の流れが見えてきました。
自分はまだまだやり続けると思いますけど。
(MHF中心の生活になってしまってるので、空白ができるのが嫌がってるだけなんです)
うーん、どうしようもないなオレwwww

 同時期にはじめた、というかMHFを通じて知り合った人から
引退を聞かされたときは、少し気落ちしたものです。
まぁ最近は大会以外あまりすることがないんですけどね。
趣味で作ってるだけの武器、ですし。昔は倒すために武器を作ったりしましたが。。。

 猟団を継続するのか、移籍するのか。
こういうことを考えないといけない時期がきてるのかもしれませんね。

カプ蓄

 おれはカプ蓄になるぞぉおおおおお!!!

 と今更なことを言っても仕方ないのですが、
ガチャ装備に手をだしはじめました。さすがにネカフェ125時間でできる大剣なんてものは
手に入れることは、生活上難しいですけどね。
 
 一応今までのカプ蓄具合。
>1.0パッケ、3.0パッケ、4.0パッケ。
>C2Dのパソコン。
>(ガチャで1/8の確率で生産素材が出る)ガルーダ装備x2
>エクストラコース(継続)<そもそも、Exコースがないと快適な狩りができないとk

 今後、どんなものが来ようとも課金してやるぜ、チクショウ。
まずはブタ課金だwwwwwwたっはーwwwww

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター