スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかぱい。

新PC製作にかかりっきりで、イラストを描いてなかった。
これじゃあ、pixivに登録した意味がないぜ!!!っとばかりに
なにか描こうと思ったら、なぜか「ゆかりん」が描きたくなった。

 ゆかりん、まぁ知ってる人はよく知ってる八雲紫のことです。
東方ね、東方。いまさら感ばっちし。

いつもどおりの時期はずれな自分です。
まぁ初描きなので練習練習
資料集めにpixiv見回ってたら、
上手い人ばかりで、手が動きませんよ。おっぱいおっぱい!!
ゆかぱい ってタグがあって、ずっと見てました。おれだめだ。
自分もそのタグに紛れ込みたいぜって、ことで練習。

yukarin.jpg
おっぱいおっぱいなら、こっちのドレスなんでしょうね。
永夜の方の衣装も好きですけど。
あれはあれで、前掛け?だけにすればいいのか。


 そういや、アリスのブースト版のイラストもとまったまんまだ、どうしようもねぇ!!!!

ひとまず、完成?

今日届いたファンコンも組み込み、SLIも構築して、
RIMG0037_20090429011210.jpg

RIMG0044_20090429011216.jpg
当初の目的は達成しました!
サウンドカードは付属品でつけましたが、
どうにも付属のX-Fi MBが30日間しか使えないので、結局チタニウムに変更する予定です。
ESET すまーとせきゅりてぃも、体験版でどうにかしてる状況なので
来月も出費が重みそうですよ。。。

 3dmark260sli.jpg
crystalmark260sli.jpg
スコアも、伸びましたな。
ちなみに4GHzのOCは昨晩一度きりで、すぐ設定もどしました。
常用するのは、3.5あたりで。
今はBCLK146x21(ターボモード)です。

個人的にはもっと伸びるのかなーと思いましたが、
知人に聞いたら、それだけでも十分伸びてるやん、といわれたので
これでいいのだろう。

ベンチマークって

なんでこんなにニヤニヤしちゃうんだろうwwww

 てなわけで、最近はOCしつつベンチマークをまわしたりして、
PCのチューニングに精を出しつつ、勉強してます。なかなか電圧変更は踏み出せないのですが・・・。
負荷テストもOCCTくらいしかしてません。Prime95とか、時間ないので。。。(´。ω。`)

 とりあえずSLI組む前に、とってみたベンチテスト。
CPUは、CPU LvUPというアプリで、i7-940にOC。3Ghzになってます。
構成はいじってません。
3dmark260x1.jpg
crystalmark260x1.jpg

ちなみに、以前のPCのC2DE6600のCrystalMarkは
c2de6600.jpg

段違いすぎて吹いた。

追記。
4GにOCして、とってみた。
BCLK Frequencyを191、TURBOモード(21倍)、CPU Voltage1.25000vで、レツゴー。

oc4G.jpg

発光しまくりんぐ、なPCをめざして?

  クラマス新製品のファン、Red LED Silent Fan 120  (R4-L2R-20CR-GP)が
4/24に発売になりまして、オンラインショップから4つほど注文。今日届きました。
 シグナルというお店で頼んだのですが、昨晩には初回入荷分は完売してました。
さすがクラマス。ほしいとおもったら即注文しないと怖い怖いw
19dbで2000rpmとかわけわからない仕様ですが。
(価格コムでも、これは誤表記では?とかとか)

まだ実機には取り付けてません。ファンコンが昨日発送で明日到着っぽいので(北海道だしなー)、
それからすべての配線を弄繰り回す予定。

 風邪気味なので、ちゃんと治ってから作業したいところ。

Core i7 マシン

 最近まったく更新してなかったですね。申し訳ないッス。
ちなみに自作マシンがひとまず組みあがったのでご報告。

詳細などは明日更新しますね。

マシン構成。

【CPU】  Intel core i7 920 D0 46B109
【M/B】  ASUS > Rampage II Extreme 
【MEM】  Corsair > TR3X3G1600C8D (DDR3 PC3-12800 1GB 3枚組) 
【HDD】  サムスン > HD103SI (1TB SATA300))5400rpm 500GBプラッタ
【VGA】  ELSA > ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB (PCIExp 896MB):
【BDD】  LG Electronics GGW-H20N 
【SND】  CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG (現状維持)
【PSU】  AcBel R88 Power 1100W (PC7054-R88/1100W)  ¥28980
【ケース】  Thermaltake > Spedo VI90001W2Z 
【OS】    Windows XP SP2

ちなみに、
【SND】は、CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT
に変更します。月末に。
Xtremeは、PCIスロットなのでSLI組んでしまうと使用不可能という結果がまってました。
調査不足で手痛い出費ですが、仕方なし。サウンドカードなしにはもう戻れないのでwwww
あとはファンコン+クラマスの新製品ですね。
4/24発売とのことですから、意外と早く完成写真を載せられるかもしれません。
GW中には!ってかんじですかね。

ちなみに買ったパーツの画像は折り返しで掲載しました。

D-0ステッピング

 RIMG1184.jpgRIMG1183.jpg

 池袋のビッグパソコン館で27770円で購入。
920・D0ステッピングの、Bロットです。価格.comのレビューですと、
だいぶOC(オーバークロック)耐性が上がってる模様?
今回の自作ではじめて、OCをするのでこういうのはありがたい。

 PCパーツショップで、店員に話しかけたのも今回がはじめてでした。
親切な対応で、とてもよかった。D-0ステッピングありますか?と聞いたら、
ちゃんとAロット、Bロット両方出してくれて、選ばせてもらえましたよ。
当然といっちゃ当然なんでしょうが、はじめての自分には中々新鮮。
満足のいく買い物でした。
マザーのR2Eもポイントのために買うかなーっと思いましたが
さすがにビックでも高かった。ポイント分差し引いても最安値には届かなかったので保留。
残念なり。。。

R2Eが手に入るのはいつの日か・・・。

pixivに。

 今更ながら登録してみた。
久々に色をつけてみたが、どうにも影のつけ方がわからなく。
とりあえず感性で、ガッと塗ってみたが・・・うーん。
ひとまず、華琳さまの白スクはこれにて完成ということで!

・x・)眼、塗るのが一番楽しいとはこれいかに。。。
karin-suku.jpg

ちなみに、Pixivは、すてぃえる、で登録しました。
よければどぞー。

加入完了

 野良猟団(3鯖)に加入申請が通って、シーズン5.0までに入れて一安心。
ただ最近の自分のモチベーション低下はマズイ気がする。
今週一週間結局何もクエにいかなかった。
剛種チケットは123枚あるし、とりあえず安心だが・・・うーん。
明日からまた、切り替えてやっていけるといいかな。

色々と変わるようですが、どうみてもカオスの極みですね。
青チャの氾濫が予想されますよ。どなたもそういう予想してるようですけど。

キャラバンはほっといて、
とりあえずパリアプリアにいってきます。



 ネット麻雀の「天鳳」にとりあえず参加してみた。
今は18戦ほどして、7級に。。。どうにも打ち方を忘れてる気がする。
2=3>1=4の着順なので、あんまり級も上がらず下がらず。
下がることはないのかな。どちらにしろまだまだです。
 

秋葉原

 約一年ぶりに秋葉原にいってきた。
目当てはPCケース「Spedo」(サーマルテック)の実物を見るためだ。
PCショップ目当てで秋葉原に出向いたのは、はじめてです。

 結局目当てのケースには出会えなかったのですが、
PCショップを色々まわったのはいい経験でした。
まぁ・・・慣れないものですから、
結構まわりを気にして不審者っぽい動きをしてたような気がします。
メモリとかCPUの価格表がレジの前にあるのが拷問だよっ(エ━(゚Д゚)━!!

 うろうろしつつ、自分の構成にしていたパーツを見てみる。
R2Eは完売しているところが多く、これは通販使ったほうがよさそうだ。
BIOSアップデートも1000円程度でしてくれるところがあるようだし。無料もあるが。
自分でやるよりは安心だ。
電源はR88の700Wが置かれている所が結構あったので、
このまま1100Wも置かれてくれることを祈ります。なければコルセアの1000Wが次点候補。
2ラインの+12Vが40Aずつですし。プラグインってのが少し気になりますが。

 今回は買う目的ではなかったので、見て回って退散。
次回に行く時はごっそりお金を落としてくるつもり。通販メインかもしれないが、
やはり実際に買うのが楽しいのですよ。持ち運び怖いけどね。

・x・)ノたのしかったぜー


ありがとうCube@BOX

mhf090400.jpg
mhf0904001.jpg
 MHF開始当初から猟団長を務めていた猟団ですが、
つい先日退団しました。というか猟団自体存続不可能になってきましたので。
めったに人も入らないので、スカイプで繋いでたyouさんだけ伝えました。

 まぁ色々ありましたが、お世話になりました。団員だったみんな、ありがとう。
勝ち組に全然なれなくてごめんなさい(´。ω。`) 

 今後は、野良猟団あたりに参加して地味にログインしてると思います。
5.0アップデートまでには、猟団に入っておきたい。@3日くらいですけど。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター