スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末進行(12月28日編)

 色々と濃密な4日間でした。こんにちわ、すてぃえるです。
忘れないうちに、記憶をとどめておくためにも、書き残したいと思います。


 12月28日(金)
キリンビバレッジ ローソンキャンペーン
アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー

に参加してきました。

 コミケの宿泊に必要なLANケーブルをヤマダで買いつつ、ドトールで時間つぶしをして会場に向かう。
自分の中では、高校時代の椎名へきるのライブ以来のこういうイベント参加で
なにもかもわからない状況でしたので、右往左往。場所も慣れない新宿なので雨の中うろうろしてしまいました。
なんとなーくたどり着いた場所にはプロデューサーのみなさんがたくさんいました。
・・・・・・あかん、おれ場違いじゃないかって。

 雨の中で列整理。というものではなく、整理番号順に会場にはいるものだったので、
自分は453番。だいぶ雨に打たれてたり。ある程度傘を差したりしましたが。。
ちらほらと会話をしているプロデューサーたちがいたので、自分も意を決して会話に混ざる。
アイマスPたちは優しいと聞いていたので、大丈夫大丈夫と念じて()

思ったとおり、普通に会話ができました(チキン
これが、思いもよらぬ出会いに。

 会場に入場後は、いつも聞いていたコール本が今回もあって受け取りました。
はじめて頂いたのですが、これはすごい・・・。感謝の気持ちで一杯であります。
コール本についてなにか支援とかできるのだろうか。

 ロッカーが所々にあったので、利用としたところで100円がなかった。
両替しようにも、なぜか財布には万札しかない。
バカすぎる自分に後悔しつつ手元にある500円玉を
1000円を100円に両替していたプロデューサーに両替してくれますか?とお願いする。
・・・ああ、、、ありがとうプロデューサー。嫌な顔もせず親切に・・・助かりました。

 上着を脱ぎ脱ぎしつつ、Tシャツになってウェストポーチを装着し、
サイリウムもぶちこんで、いざ会場に入る。

 ・・・・・・あ、オープンスペースなんですね。どこにいればいいのかわからないので、
とりあえず中腹より上段へ向かう。えーっと・・・うーん、どこにいればいいんだ。。。
すんごくわからない。ここ通路だよな?な?・・・???
周りのプロデューサーに聞くと、「ああ、どこでもいいんですよ」ってお答えが。
ありがとう助かります。
「このあたり段差になってて見やすいと思いますよ」と聞いたので、そのままその場にとどまり、待機。
後ろのプロデューサーたちが雑談をしていたので、
「わたしはアケマスからで~」「自分はSPからです~」って混ざりやすい会話が聞こえて
「あ、自分は~」とさりげなく混ざってみました。
この会話に混ざれたことも、この年末においてかなり重要な出会いだったと思います。奇跡。

 ステージ開始のお時間。多少ずれこんだようですが、こちらとしてはもう。。緊張でドキドキ。

最初は、なにをしていいのかわからなかったので、拍手をして時間を過ごしていました。
サイリウムも懐にしまいっぱなし。。なにしに来てるんだ自分って思い、ポキンポキンと折り、
遠慮がちに振り出して、少しずつ少しずつ慣れていきました。

ああ、すごいなぁ・・・いいなぁって。

 前半はトークで。ものすごく笑わせていただきました。

後半のライブ、まとめについては折り返しで。はい。

コミックマーケット83 情報

新刊の響本、無事脱稿しました。いやはや・・・なんとか間に合ってよかった。
ちょろちょろと情報を載せていければと思います。


コミックマーケット83
3日目 D-38a 限月

samne2.jpg

<響とイチャイチャしたいだけ>36ページ  会場価格500円

ほんとイチャイチャしたいだけで本を描きました。
今までの自分の本をお持ちの方であればないように検討は簡単につくとおもいますw。

ただ、今回は今までと違って、プロデューサーというカタチがあるので、
セリフのかけあい等々があって、今まで以上に難産でしたね・・・。

サンプルについては、委託先のメロンブックスさんのほうで、ご確認ください。
Pixivにも後日アップロードします。

表紙をちょろっといじったポスターを会場で展示しています。
先着にて、お渡ししますので、欲しい方がいらっしゃいましたら、どうぞ遠慮なく。
お渡しするのは、閉会間際になってしまいますが。。。

スケッチブックについてはコミケでは受けていませんのでご了承ください。すいません。

サンシャインクリエイション58の当落通知がきました。

来年2月のサンクリにアイマスモバマスの勢いそのままに申し込みしてました。
結果無事当選・・・なのはいいんですが、配置が!配置が!!

A12ホール・A02a「限月」です。

…あかん、これは新刊なにか用意しないとな・・・。
今回は合体申し込みしたんで、なにか考えます。はい。ほい。

ま、まぁまずはコミケですよ。コミケ。

現在の一部SR、SR+ 一覧。

画像でかいので注意。

完走SR、親愛SRとかは除いてます。

壮観だなぁ・・・。

20121223b.jpg

1stAnniversary アイドルプロデュース ボーダーメモ。

1129k.jpg

修羅場だったので更新してなかったね!残念!。
原稿おわったら適当にまとめよう。。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター