スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方キャラソート占い。

ためしにやってみた。
・・・ふむ。ロリとおっぱい分が均等にはいってて、割とあたってる気もする。
ゆかりんが2位なのも○。ただ俺の嫁じゃないけど。
いいか、おっぱい癒しだし。ツンデレえーりんもいいな!!
よし、描こう。

スティエルと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング(キャラ画像は東方Wikiの「東方スレ的キャラ紹介」を参照)
 1位 小野塚 小町……相性:100 %(あなたが後継者)
 2位 八雲 紫……相性:90 %(癒しの関係)
 3位 サニーミルク……相性:90 %(俺の嫁)
 4位 リリカ・プリズムリバー……相性:88 %(禁断の関係)
 5位 八意 永琳……相性:88 %(ツンデレ)
 6位 射命丸 文……相性:87 %(俺の嫁)
 7位 魂魄 妖夢……相性:86 %(あなたが弟子)
 8位 鍵山 雛……相性:85 %(ストレス相談相手)
 9位 犬走 椛……相性:85 %(両思い)
 10位 博麗 霊夢……相性:84 %(あなたの後継者)
 11位 古明地 さとり……相性:84 %(俺の嫁)
 12位 橙(ちぇん)……相性:80 %(癒しの関係)
 13位 秋 静葉……相性:79 %(癒しの関係)
 14位 星蓮船キャラ3……相性:77 %(ツンデレ)
 15位 メルラン・プリズムリバー……相性:75 %(あなたが弟子)
 16位 八雲 藍……相性:74 %(家が近所)
 17位 メディスン・メランコリー……相性:72 %(禁断の関係)
 18位 東風谷 早苗……相性:72 %(あなたが師匠)
 19位 森近 霖之助……相性:71 %(信頼関係)
 20位 フランドール・スカーレット……相性:70 %(相談相手)

最近は

いつも絵を描いてます。
仕事から帰る⇒SAI起動⇒2時までイラストタイム⇒寝る。

・x・)・・・なんだ、昔に戻っただけじゃないか。

そんなわけで、毎日Pixivに投稿中。
まじめに塗るのは週はじめのお休みの時だけ、かなぁ。
あとは練習あるのみってかんじ。

・x・)・・ブログじゃないホムペも色々画策中。復活したらアドレスはりますね。

ゆかぱい・x・

yukari.jpg
 先日Pixivにアップしたすよ。
個人的にはもう少し小さめにすればよかったとおもた。おっぱいマウスパッド的な。
最近仕事疲れがひどいので(精神的にも)癒されたいです。

しかし、
いきなり魔乳タグがついててワラタ。こういうのレスが楽しいね、Pixiv。

今日気づいたけど、東方タグつけわすれた。

 そんで次のイラスト。
知人から昔からなんかいわれてたので、咲夜さんでも手を出してみる。
例によってきょぬーですよ。おれは。PAD長いうな。
saku.jpg
今から線画にしてー、ぐだぐだやるので、今週末にでも完成のめど。
そのあとは、東方キャラ制覇に乗り出すか、ゆかりんを描き直すか。
・・・制覇とか何人いるの、今。

今年のGW。

 すでに7日になってるわけですが、今年のGWを振り返ってみる。

2日夜~3日昼:麻雀
3日:寝る
4日:八王子で遊ぶ
5日:起きたら16時
6日:起きたら14時。そっからWin7のインスコとかいろいろ。 

・・・(´。ω。`)・・・。
あれ、イラスト完成しなかった。線画でとまっちゃったぉ・・・

7日:仕事
8日:休み
9、10日:仕事
11日:休み

なので、なんとか完成させたいな。8日には。

Windows7RC

Microsoftが、予定より1日早く一般公開していたWindows 7について、改めて公式ブログで発表した。

 と記述があるように、一日早くインストールできました。
米国のマイクロソフトからは6日22時にDL可能とあったので、今日いってみたら、
午後3時の時点でDL可能だったので、変だなぁっておもってたんですが
上記のようなことになっていたのですね。

 既存のXPがはいっていたHDDは、300Gシステム、700Gゲーム用にしてあったのですけど、
これを、GPartedというフリーソフトで強引にパーティション分け。
空き容量の100GをWin7RCにまわしました。

デュアルブートも無事すんで起動までいったのですが、
これは・・・XPからだいぶかわりましたねぇ。。。間にVistaがあるとはいえ、
慣れるまで相当時間がかかりそうです。

 しかし7対応のドライバなどがない現状メインで動かすのはXPでしょうな。
R2Eのドライバディスクもインスコしようとしたら対応してませんとかでるし。当然ですけど。

 まぁどんなかんじかはわかったので、ちまちま使っていこうと思います。
ブログの更新とか、ですね。
DirectX10は対応してそうですから、クライシスはWin7でやってみようかなと。
3DMarkVantageもせっかくですから動かしてみよう。。


考えると、結構やりたいことが多いかもしれない。

スパイダーマッ

 MHFの猟団メンバ、というのは遠い昔。
普通にリアルで付き合うようになった友人らと遊んできました。
(友人か知人かって難しいですよね。まぁ気にすることでもないか)

 今回こそ三度目の正直ということで、遅刻せずに八王子に着きましたwww
一本乗り遅れれば1時間は遅刻という八高線。10分は余裕をもって駅について乗車。
3度もするとさすがにね。信用なくしそうだしw

 昼飯くって、スパイダーマン3見て、夕飯くって、帰宅。そしてLeft4Dead。
スパイダーマン3が予想以上におもしろかった。ハリーハリー。カコイイヨハリー。

他人の不幸でメシがうまい!!!のコメントに吹いた。

(´。ω。・・・敗北

 久方ぶりにリアルで麻雀やってきました。
半荘7回かな。2位抜けの5人でうっていたので。
先に結果をいうと、1位1回、2位2回、3位0回、4位3回。
・・・ぶっちゃけ負けた。
半ツキ状態でリーチはだめだな。まずこない。

 ツモ、チートイ、ホンイツ、ドラ2、倍満が一番きれいなアガリでした。
リーチしなかったのは、十分とおもったから。
というか、ほんとはトイトイ、中、南、ホンイツ、ドラ3とか狙ってたけど
上家が2鳴きしてたので早めに。

 12時間ぶっつづけだったので、終わったあとはドロのように眠りました。
みなを送ってから帰った、主催者の友人。ありがとう。ありがとう。
忘れ物して2度手間とらせてごめんなさいorz


Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター