スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入魂ぬーこん

 mhf090326.jpg

 ひとまず逆襲グラビモスで入魂&5.0アップデートへの資金回収。
現在600万まで稼ぎました。@8回かー。
祖龍で入魂ついでに素材売って、とかしようかなとも思うのですがアレも疲れるよね。
資金はカンストさせても剛種武器がまたいくつか実装されるので、
すぐ無くなるのですが。。。

 5.0の新モンス&新武具が一部発表されました。
mhf090329c.jpgmhf090329b.jpgmhf090329a.jpg
 剛種キリン弓がとてもいい。これは今度剛種キリンを20連戦ですね、わかります。
新防具の鬼神シリーズ。またエロいな、胴とか腰が。
これで、アカム胴から変更できるかどうか。スロ2で匠2があれば移せそう。
ゴスペル?なにそれ(´∀`
生産は新鉱石からのようで、4/15に実装予定。うーん。アップデートと同時だったらいいのに。

呑竜パリアプリア。名前がどうしようもないほどカコワルイのはどうしてくれよう。
落し物で貴重なモノが手に入るとか、やめてくれよww
そして強化素材でわんさか必要なんだろうなー。
火が弱点であることを祈ります。最近火属性の武器ばっかり作ってるし。雷でも可。
ムービーみたけど、どうもナズチのような目が見えたけど、気のせいだよね。
影だと、ナルガっぽくみえるけど、一体いつ実装されるのやら。

 ああ、そうそう。
PVのナレーションがなくなったのはどういうことだ、カプコン!(゜Д゜)

最近買ったもの。

 給料でたので、ちまちまコミックとか買ってきたよ。

■とある科学の超電磁砲 3巻
祝・アニメ化決定(´∀`*ハァハァ。
禁書目録のクオリティでオネガイシマス。
とーまとのデレがなかったので、4巻でオネガイシマス。

■ヘルシング 10巻
さすがにロボはないわ。
しゅれでぃんがー使い捨て。

■聖☆おにいさん 3巻
少しは耐性がついてきたのか、冷静に読んでたが、途中電車で吹いた。
ワサビに非はありません。

■DOS/V POWER REPORT 5月号
PC用語の基礎知識っぽいのが付録。ありがたい。
色々新製品もでてくるようで、いつ自作しはじめるか、ほんと迷う。

■キミキス 5巻
5巻でとりあえず終わりなんだっけ?
やっぱねぇちゃん最高。それは、1巻だった。
原作しらずに買いつづけたおれは・・・(´。ω。・・・原作プレイすっか。

 

やっぱシクレだけでいいんじゃね。。。

mhf090328.jpg
蒼眠鳥いってきました。シークレットボーナス33魂。
弁当なしでも余裕の0針。発見が遅かったので、結局4戦程度だけでしたが・・・
今回は、また大型猟団がまとめて敵っぽいので、こちらはシクレウマーだけでもしたい所。
いい加減勝ちたいですが。。。それは運営のサジ加減。

 

mhf090327.jpg
・・・いつか来てくれると信じて、ドラゴンを強化していた過去の自分。
ドラゴンLとか来ませんか?
・・・来てもSのスキル強化+防御UPなので意味ないことに気づいた昨日。

やらないといったのに

 ヘビィでいって、2死x2回という暴挙。
当分、ボレアスくらいにしかヘビィを持っていきません。。。(´。ω。
もうだめだ。
ノーモーションの位置にいて、ひるみ復帰突進で死。
納銃したにもかかわらず、緊急回避のタイミングミス。
(1死したあと)秘薬飲みわすれで、ブレス→毒死。
あと1回は。。。なんだ。もう忘れたい(´。ω。


今日ほどショックを受けたモンハンもないな。。。


ランスでいったら普通にクリアできるし。。いらぬ意地ははるものじゃないな!(´Д`;
今日も一緒にいった方々、申し訳ない。

あと、装備は、ちゃんと、つくって、から、来ようナ?。

麻痺ガン作成

 mhf0324.jpg
今週のベルクエ【界雷】のおかげで絶縁脂の在庫が潤ったので、
やっとこさ、華鷹(なんてよむん?)を作成した。
これで100未満のクエは華鷹かついでいけるー(・w・)b

 ついさっき行ってきたメルクリ確定クエ、エスピ亜種とレウスの同時クエなんですが。。
アルギュでいったら弾切れ起こすわ、何度も死ぬわで、地雷っぷりを出してしまいましたorz

なんてこった。
ここまで対エスピ亜種のボウガン下手だったっけ。。
いつもどおり、太刀や大剣でいくべきでした。一緒にいった皆様、ご迷惑おかけしました。。
メルクリメモは、結局必要数すら集ってないので、仕事から帰ってきたら続きをしたいところ。
・・・今度は双剣や太刀でいきますよ。まだ死なないもの。。。
(まぁ調子にのって、バーストストリームで滅ぼされるのが目に見えてるのが怖い)


 狩人祭。今回は紅組。サブ猟団はRPが間に合わなかったので、とりあえず放置。
かりんちゅと違う組になったわけだが、今回はどうなることやら。
・・・今までの結果から察すると負けるんだが・・・

同じ組の方、がんばりまっしょい!

 イラストのほう。
恋姫の華琳さまを線画まで完成。あとは久方ぶりの彩色だぉ・・・
時間かけるぜ・・・。

紅龍・砦蟹・雪獅子討伐。

mhf_20090323_011629_734.jpg
調子にのって毒弾撃ってたら、尻尾の範囲に入ってて乙。の図。

 報酬もらえるときのスクショがこれだった、ミラバルカン討伐。
いつ以来だったか不明ですが、久々にいってきました。
狩人祭で入魂目標にならない唯一のボレアス種。素材も必然的に減っていくわけです。
入魂目標の黒、白は気づけば100以上たまりますしね。。
しかしバルカンは人気がないなぁ。部屋がないわ、人は集まらないわで苦労しました。
猟団メンバがいないのはこういうとき面倒ですな。

ついでに、ドラゴンハイド(鎧)の生産に必ず必要な素材も取りに行ってきました。
mhf_20090322_020216_593.jpg
シェンガオレン。街にきたときにしか行きません。
砦でなんて、やってられません。。。今回は背甲がよくでてくれて、たすかりました。
射程変更されてから火炎弾などが
靄の中に届かなくなったんですが、毒、麻痺弾は届くのですね。
今回行った時気づきました。足破壊もすぐ終わります。
ディスティハーダは未だに現役。装填数優秀ですし。


mhf_20090323_031515_906.jpg
ついでに、サブ猟団のためのRP稼ぎがてら、韋駄天杯に片手剣で殴りこみ。
・・・何位になるやら、わかりませんが。
鎚は確か50位だったはず。
やっぱ韋駄天は1~2分で片付くようなものじゃないとダレる。

昔の自分よカムバック(´。ω。`)

照明のことを・・・

かんがえるの忘れてた。おれ真っ暗。

RIMG1181.jpgRIMG1180.jpg
RIMG1179.jpg
PCのところに、ルミナス25mm スチールラックを購入、設置してみた。
PC2台分(新しく自作する分までwww)の棚幅をあけて、
残りはフィギュアとか外付けHDDなど。
タブレットを出してきたので、今までだと机の上がカオスになってしまうのでー。
買ってよかったと思えた。いいかんじに設置できたよ。

ちなみに、前回の日記でかいた絵の話ですけど。
ペイントツールSAIを導入してみた。
・・・なんだ、この使いやすさ。驚くほどですなぁ・・・
今まで、原稿用紙に下書き→スキャンだったんですけど、
今日導入して、構想からラフ→下書きまで全部SAIでやりなおしてみた。
・・・もう原稿用紙いらない(ぇー。

そんなわけで、線画にすらしてませんが、ラフでス。
数年ぶりなので、少しびびりつつ公開。

数年ぶり。

 イラストを描いてます。
・・・いつ以来だろう、正直今の職場に入ったときにはすでに描いてなかったはず。
大学在学中に同人誌をつくったりしてたけど、あれ以来か。

 時々ふと描きたくなったりはしたんですが、まぁいいかとかそんなくらいだったので。

しかし、今回は一線を越えた模様で。

 久々にペンタブをひっぱりだしてきてみたり。

・・・いつ公開するかわかりませんが、今月中にはどうにかー。
ちなみにデモンズソウルの自キャラですので、おもしろみもなにもないです。

・・・恋姫でえっちぃのとか描きたいですけどね。
華琳さまエンドが気に入らないので、自分でかいてしまいたい(失礼。

やっとこさ倒せたYO

 デモンズソウルのお話になりますが。。。

 やっと、赤熱のデモンズソウルを手に入れることができました。
ストーンファング坑道の2のデーモンをやっと倒せました(´。ω。`)
満月草、半月草が大分なくなりましたが・・・結局打刀では倒せず。。
サムライとしてはカコワルイ結果になってしまいました。
欠月のファルシオンの両手持ちで回避しつつちまちまあてていきました。
・・・まぁ回避の感覚を覚えるまでがほんと死にまくり。
BOSSに辿り着くまでに落下死すること数十回。殺されること数十回。

・・・長かった。
そのままの勢いで、竜の神(ストーンファング坑道3)もさっくりクリア。
あいつはかわいそうなやつだった。。。
バリスタ起動させたらあとはザコなんだもんなぁ。。。

そんなわけで、ちまちま進んでます。
ソウルレベル60.
メインは打刀+3、竜のロングソード、欠月のファルシオン。紫炎の盾。複合ロングボウ+2。
技量>筋力>頑強>体力でステ振り。
ボーレタリア1,2。ストーンファング、嵐の祭祀場はクリア。
塔のラトリア、腐れ谷は1までクリアしました。
まだまだ中盤ですなー。。。

そういや、今日はオンラインで敵がきましたよ。
びびりつつ竜のロングソードで焼き斬りました(´∀`*
・・・ソウルうめぇw

明日からの期間限定クエ

【剛種への道・鎧竜と鎌蟹 】
まったく興味がない。というか、どう考えても行く価値が見当たらない。

【剛種への道・尾晶蠍】
来週のチケクエはこれかな。飽きないし。

【界雷】
ベルキュロスクエ。いったい何個目なんだろうか。
骨髄救済、紫玉、帯電鱗、のクエは来たので、今度は絶縁脂だろうか。

【棘茶竜たちと秘伝のメモ】
メルクリメモがなくて、強援が強化できないので、10個ほど集めておきたい。

【紅き怒りを追撃せよ!】
黒ミラ、祖龍は狩人祭で素材がたまるのでいいとして、
バルカン素材がほとんど尽きかけているので少し稼いでおこう。

こるー迎撃戦
【謎の龍を討伐せよ!】
街シェンキタコレ。2ndのための、背甲集めに。

このくらい。今週末は、韋駄天杯があるので、早めに動き出そうとおもうよ。

新PCの悩み。

 PCケースが難しい。とても難しい。

> ANTEC >TwelveHundred

> Thermaltake >Spedo VI90001W2Z


候補としてはこの2つに絞られてるんだけども。
価格差は大体4~5000円。24000~29000円の間です。
安くはないが、デザインや拡張性はどちらも好きですので、買うことに躊躇はない。
たださすがに両方は買えないのでね。。まだまだ悩みそうです。
悩んでるうちに少しは安くならないものか。

久々にいくと

mhf090316.jpg

ラオもつまらないことはなかった。

まぁ、紅玉が1クエ1個ずつ出てたから、だろうな。
出なきゃつまらないクエだもの。だったらディーリングいけよ、とか言うなよ。
あれ面倒すぎて困る。

 最初はディスティ(藁)、つぎはロングホーンボウSPⅦ。
・・・どっちがよかったのか、よくわからないが、やはり紅玉狙いのときは
周りの目を気にせず高速採取つけていくべきだな。

激運なんて、あまり意味ない気もする。超激運使いますから。もうだめだ、おれ。
調子にのってきました。だれか止めて。

・・・眠い時間帯に日記カクとひどいな(´。ω。`)!

2ndキャラ

mhf090315.jpg
猟団メンバのyouさんと二人で、2ndキャラを作ってみた。
なんでかって?祭にいいかげん勝てないからだYOっ
負け組の思い出もらえるクエはレート高すぎてやってられないし、
5:1とかなによ。(´。ω。まぁ5:3とかだと勝ち負けの意味がなくなるし、わかるけどさ。
絶対いかねーwwwwww

しかし2ndとはね。ここまでするつもりもなかったが、おれは順調に調教されていたようだ。
継続コース、ガチャ、キャラ追加、ネカフェ。うはwww
カプ蓄バンザイ、プレミアムバンザイ。
・・・プレミアムはまだやってませんがね。絶対いずれやるのがわかる。
でもって、ハンターライフ&エクストラ継続コースにしました。超激運うめぇwwwwww
セカンドは1stから素材は全部移動可能なので、とりあえずHR1でこんな装備。
ひどい虐待DEATH!!www

とりあえず狩人祭に参加できるまでRP上納ですよ。
まぁ1stのRPを叩き込めばいいだけなので、ちょっとメイン猟団がさびしくなってます。
なってます、というか、ほとんど引退してしまったので
維持ぎりぎりの4人しかログイン・・・しない・・・のかも?
スティエル、you、いじりっくす、えるふぁーしあ(4日前)、Kasumi(26日前)、ナスカ(30日前くらい)。
休止するなら、連絡いれるくらいはしろよwwwwとおもったwww。

サブに出張ってるとしてもこれは少ない。
今日求人で、そんな話をしたら、どこも同じですなーって言われた。
β組、オープン開始組の猟団はそろそろ厳しいかもしれないMHF事情。
5.0で少しでも改善されればいいな。

まぁなんとか維持できればなー。無理ならどっか行くしかないわー。
かりんちゅとか空いてませんか、某御方。

おや、スティエルの様子が・・・

mhf090312.jpg
HR1ですがね。

とりあえず明日も早いので、詳しい更新はいずれ。

デモンズソウルメインですけど

 一応モンハンにもログインはしてます。

mhf_20090227_023245_609.jpg

幻雷槍【雷光】かついで、エスピ剛種チケいったり(これは先週ですな。。。

mhf_20090307_010306_625.jpg
mhf_20090308_225509_203.jpg
狩人祭のシークレットクエをグリグリ回してみたり、

mhf_20090309_232332_750.jpg
ヴァシム変種の剛種チケクエを笛とか太刀でまわしてりしてました。
剛種チケを集めるくらいしか、今週してなかったすな。。

・・・だって、デモンズがおもしろすぎるんだものwwww

そういや、シーズン5.0の情報が解禁されました。
mhf090311.jpg
【パローネ】

・・・この言葉が表すものとは・・・一体。。。新モンスの名前だったらヤダなぁ・・・(´。ω。`)

【オレの】抱き枕の歴史

 前回と同じく、一般人の方がみたら金額に笑うと思います。
なにしてんだ、ってwwww

おれのライフワークなので異論はみとめn(ry

・x・)自室公開・・・

 とりあえず・・・(´。ω。・・・一般人は引く、とおもうよ?









































せっかくだから、見てやるぜって方はこちら。

エステルルート・・・

 前回いただいたコメントで、思い出したのですが。。
RIMG1146.jpg
PS2版も、初回限定版を買ってたな。
秋葉祖父で予約した上に仕事終わった後に買いにいったのもいい思い出。
・・・そしてすぐに半値くらいまで下がったのもいい思い出だ。
 そんなことは置いといて。

■夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
▼夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
MCの方をやろうとしたのですが、あれ、キャラ選択にフィーナ様がいらっしゃいませんよ。
・・・また全員プレイ後にフィーナさまルートですか、そうですか(orz
エステル、翠ルートを、PS2版でプレイしてなかった自分は、
リースだけプレイしてそっとMCを取り出しました(´。ω。`)

そんで、PS2版のほうをインスコ。プレイ開始してみる。
・・・えっと今度は初回プレイは強制でフィーナさまルートですか。
ぶっちゃけ何度やったかわからないくらいフィーナさまはプレイしたので、奥の手発動。
0302.jpg
セーブデータを叩き込みましたっ

これで全ルート解放状態なので、ひとまずCG鑑賞などはあけないように
エステルルートへ。
週末休みをとってたので、さくさく終了。またこれはいいキャラでした。
そのままの勢いで、MCのエステルルートに突入です。まだMCは終わってませんが。
いやはや・・・うん。最初と最後の変化がいい味だしてますな。。
翠は、またちゃんとクリアしてからMCのほうにいきますよ。

噂のマゾゲー。

RIMG1147.jpg
 デモンズソウルを買ってきました。

・・・速攻で死にまくってます。(´。ω。・・・むずかしいね、これ。

しかし、これはPS3のソフトの中でもかなりいい出来ではないだろうか。
これからがPS3の逆襲のはじまり。。。かもしれない。

頼むからX-BOXで出すとかしないでね。

Pagination

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター