スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は出張

つい先週、うちの勤務先の町田店が新規オープンしました。
昨年、もう当分新規オープンしないと言っていたのが嘘のようです。
(まぁぶっちゃけ嘘のようなものですが。
新潟盛岡町田、しかも今年の夏には札幌とかいう情報が)。
うちの商品課が一番影響受けるのは言うまでもないな、きつす。正直きつす。

 毎日の仕事の流れを書くと、
出勤⇒とりあえずトーハンの補充品あける⇒大阪屋の荷物がすぐ来る
⇒終わる(わけがないのだが)前に昼休み⇒新刊来る(この時点で疲れだす)
⇒まだ補充品の検品が終わらない⇒各店への梱包作業⇒最終便が終わるまで帰れない。

正直、梱包作業が一番好きじゃないのでタバコ吸ってたりしますエ━(゚Д゚)━!!
そんな毎日。新しい仕事も最近ないのでルーチンワークっぷりが。
後輩いじりを糧にがんばってます。いい迷惑だなww

おっと、そんなことより町田店のことをば。
(正直ここまで書くと、どこの書店かなんてすぐわかるなw)
 今回の出張の目的は、返品の仕方のレクチャーだったのですよ。
新宿店が面倒を見ている、とのことでしたがどうにも返品に関してはわからないらしい。
当然といっちゃ当然だが、大阪屋とトーハンは微妙にやり方が違う。
そこで自分ともう一人の後輩がかり出されたわけですが。

行く前の情報を聞く限り絶望的。むしろよくオープンしたなぁとおもいつつ、
どういうふうに教えるべきか悩みながら店に足を運ぶ。
・・・デパート?の8Fにあるのだが、正直案内板を見たとたん
町田店のことなど少々ふっとんだw
ボークスの町田ショールームが同フロアだと!?
なんてうらやましい。30分前についてしまったので、ずっと入り浸ってました。
さすがに買いませんでしたが、とてもいいかんじでした。
池袋のショールームもいってみるか(´Д`*ハァハァ
町田店もコミック専門で230坪だっけ、そのくらいあるので
結構ひろかったです。池袋よりはすんごく開放感というか圧迫感がないので
ゆったりできますね。ただ、バックヤードとの境目がない?(壁一枚)ので
あまり裏で話すことができないのはストレスたまりそう。疲れるよアレ。

 で、まぁ・・・それなりに教えてタイムアップ。さすがに3時間じゃ無理です。
16時には切り上げて、店をでました。雨も降ってるし、池袋で遅番だったので。
 池袋での自分のボスから教えてもらったカレー屋を探してみる。
1時間休憩して18時には戻って来いとのことだったので。
RIMG0162.jpg
リッチな・・・本当にリッチでした。
店内は6人すわって満席の、どっかのラーメン屋のような狭さ。
店長とはカウンターはさんで対面。片隅には宿題をしている子供。
なかなか、こういう店には一人で入らないのですが(こわくてw
ボスから言われたからには食べてこないと話が出来ません。それも困る。
とりあえずオススメのカツカレーを頼んでみると、、
RIMG0161.jpg
うまそうなものが出てきました。カツはサクサク、カレー自体はサラサラ。
なかなか新鮮。というかカツカレーはドローっとしているものしか経験がないので、
これは新食感。評論家じゃあるまいし、上手いことはいえないのですが、
これは食べたくなる。ただ値段がリッチ。1400円。

電車の時間もさしせまってたので、結構な勢いで食べた。。池袋つくまでヒリヒリしてた。
でも辛口くらいらしい。。。

 そういや今日は、横浜線、小田急線と中々乗らない電車に乗った。
というか横浜線ははじめてだったな。最近よく八王子を使うなぁとおもいつつ、朝向かってました。
18時からは池袋店で働き始め、またーりしつつ終了。。。

今日は遠足のような気分でしたとさ。

つかれたぁ。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://barrage3.blog.2nt.com/tb.php/83-d42f2f4c

Comment

higztwn

  • URL
  • 2012/09/05 02:46

eysvxgrieb

  • URL
  • 2012/09/15 07:38

xfdsbaevhw

  • URL
  • 2012/09/15 18:00

propecia

http://www.propecia2013item.com/ propecia - propecia no rx
  • URL
  • 2013/05/06 20:12

google

enter here -
http://www.yahoo.com/ best search
  • URL
  • 2013/05/09 19:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

すてぃえる

Author:すてぃえる
某書店で働きつつ
オンゲをプレイしつつ
同人活動やらしてます。

【お仕事募集中(イラストメインで)】
taoyaka3■nifty.com
手数ですが■→@に変換でお願い致します
又はPIXIVのメッセージ等でお願いします

<同人活動予定表>

2014/12/30
コミックマーケット87 3日目D46b

Pixiv

Twitter

アクセスカウンター